• ベストアンサー

キーボードとマウスの接続。

キーボードとマウスの接続。 添付のように、G4使用時とMacmini使用時は、いちいちキーボードのUSBケーブルを変えて使用していますが とても面倒です。 どのようにすれば、抜き先しないでG4時もMacmini時もキーボードとマウスが使かえるように出来るのでしょうか? ちなみに画面は液晶モニタでのボタンで切り替わります。 どうぞ、よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

切替機を使えばいいかと。 我が家では何年も前から切替機を使って初代Mac miniと自作PC二台の3台を 一組のキーボードおよびマウス(とディスプレイ)で使い分けています。 ボックスタイプとケーブルタイプがありますが、ケーブルタイプだと ケーブルの取り回しが面倒だったりするのでボックスタイプを使っています。 ボックスタイプだと本体にも切替ボタンがあり、キーボードの特定キーで 切り替えることがうまくいかなくても直に切り替えが出来て便利です。 http://www.ratocsystems.com/products/feature/kvm/merit04.html http://www.corega.co.jp/prod/pc2uv/ ディスプレイ側の入力二系統を使って切り替えているなら キーボードとマウスだけを切り替えるタイプのものでもいいのですが ディスプレイごと切り替える方式のほうが切替操作の手間は少ないですね。 http://www.ratocsystems.com/products/feature/kvm/merit03.html

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

jeinさま、ありがとうございます。 ただ、想像以上に価格が高いですね・・・・。 他にあれば・・。