• ベストアンサー

数日前からピアスを軽く引っ張ったり、触っただけで痛かったりしたので病院

数日前からピアスを軽く引っ張ったり、触っただけで痛かったりしたので病院に行ったら、 少し赤くなってるから化膿しかけている と言われました。 たぶんきちんと洗えていなかったのだと思います。 治るまではシリコンに変えたほうがいいとは言われませんでしたが、 膿んでいるのに普通のピアスをしているとアレルギーになると聞いたことがあります。 化膿しかけのときは、シリコンのピアスに変えたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シリコンタイプに変えて下さい。金属は膿の水分で酸化します。酸化された物質が体内に入るとアレルギーを起こす可能性が高いです。治したら金属に戻せるので、今は我慢しましょう。

nekopiyomo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 すぐシリコンタイプに変えました。 やっぱりアレルギーを起こしやすいんですね… 治るまで我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院に問い合わせてみてください 合う合わないがありますので

nekopiyomo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 病院に問い合わせする前に診察時間が終わってしまっていましたが、 シリコンタイプに変えました。 ご回答ありがとうございました。