• 締切済み

釜山国際空港と金海国際空港は同じですか?

釜山国際空港と金海国際空港は同じですか? 今年の8月大邱に住んでいる友達に会いに行くことになったのですが、メールにKimhae Airportに来てね!!と書いてありました。 そこで地図や、格安航空券のサイト、色々なホームページなどを見ていて疑問に思ったのですが、ページによって釜山国際空港(金海国際空港)と書かれていたりしてよく分からなくなってきました。釜山国際空港と金海国際空港は同じものですか?

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  釜山国際空港と金海国際空港は同じですよ。  釜山市にあるのですが、隣の市の金海と名乗っています。  Wikipediaによると、以前は金海郡に位置していたからとか。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B5%B7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF  とにかく、釜山の国際空港は別名金海国際空港に間違いありません。

関連するQ&A

  • 韓国の金海国際空港から釜山国立大学への行きかた

    来週、初めて韓国の釜山市に旅行するのですが、宿泊先が釜山国立大学の近くなので、そこに移動しなければなりません。 釜山の金海国際空港から釜山国立大学への行き方を教えていただけないでしょうか?地下鉄かバスを使っていくので、できればその経路を詳細に知りたいです。 お願いします。

  • 韓国・釜山空港の喫煙環境

    はじめまして。 初質問・新参者です。宜しくお願いします。 韓国・釜山の金海空港についての質問です。 出国審査後の免税店や搭乗口のあるフロアに 喫煙所はあるでしょうか? 「地球の歩き方」、「マップル」等の情報誌や 「韓国観光公社」、「コネスト」等の韓国観光情報サイト で僕なりに調べたのですが どうも最新の情報が得られませんでした・・・ また、「釜山 空港 喫煙 タバコ 金海空港」などの単語を組み合わせてOKや教えて、ヤフーで検索しましたが駄目でした・・・ これらで得られたのは「2005年」時点では 出国審査後のフロアにも喫煙所が有ったという事です。 どうか最近の情報をご存じの方 釜山に最近行かれて喫煙された方 釜山の空港で喫煙所を見かけた方 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに明日出国致しますので・・・

  • 韓国旅行

    釜山INTERNATIONAL terminalと、金海国際空港は名前が違うだけで同じ空港ですか?

  • 今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは

    今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは14日でとにかくとれる航空券を探していますがここのサイトならとれるというサイトをご存知の方教えてくれませんでしょうか?

  • 釜山発の日本周遊航空券?(韓国在住日本人)

    現在、韓国慶尚南道に在住の日本人です。(外国人登録してあります) 釜山発の日本国内周遊航空券についてお伺いさせていただきます。 来年の1月下旬、会社の休暇を利用して日本へ一時帰国しようと考えています。 いつもは成田空港を使用し、関東地方に滞在しますが、 今回は友人や家族に会いに、他の地域2箇所へ行こうと思っています。 そこで、情報を調べましたところ、 金浦(ソウル)空港発であれば、JALの周遊航空券というものがあることがわかりました。 韓国⇒日本の国際線でJALを利用すると、 一次帰国時の日本国内移動が、一区間(つまり片道)がどこでも1万円とのこと。。 予算的にとても魅力的なのですが、慶尚南道から金浦までの移動がネックです。 いつも重い荷物を抱えて行きますし、ましてやお土産をつめこんだ帰り道は… ということで、釜山の金海空港発で日本周遊チケットが使用できるのか できるとしたら、この都市はOK!この都市はNG!などの制限があるのか どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 7月15日から1週間、知人を訪ねて釜山に旅行に行きます。

    7月15日から1週間、知人を訪ねて釜山に旅行に行きます。 韓国に着いてから両替するほうがレートがよいと聞いたのでそうするつもりですが、 フライトが夜便で金海国際空港に着くのが21時過ぎになります。 その時間帯には到着ロビーの両替所はもう閉まっているのでしょうか? その場合、1日分位のお金を成田で両替してしまうのがよいでしょうか?

  • 関西国際空港について

    旭川空港から関西国際空港に行きます。 航空会社はANAです。 関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか? 関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか? 帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか? 関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて… ご存じの方、教えてください。

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • 上海浦東国際空港~虹橋国際空港への移動と乗り継ぎ

    急遽シンガポールに行くことになり、 中国系航空会社の格安航空チケットを押さえたのですが 乗り継ぎが複雑で難儀しそうです。 ネットで調べてはみたのですが断片的なことしか分からず、 また老齢の母親を連れて行かねばならないため過ちは許されず、 途方にくれています。 詳しいかた、乗り継ぎ&上海浦東国際空港から上海虹橋国際空港間の 移動についていろいろとご教授ください。 ☆スケジュール☆ 往路 CA NRTPEK 0900 1155←中国国際航空 CA PEKSIN 1535 2125←中国国際航空 復路 MU SINPVG 2325 0440(01SEP)←中国東方航空 MU SHAHND 0900 1230←上海航空との共同運航便    OPERATED BY SHANGHAI AIRLINES CO LTD (便名は省略しております) 往路はこの方(http://4travel.jp/traveler/anaesthetist/album/10533696/)の旅行記を参考に、 中国国際航空のサイトでhttp://www.airchina.jp/ja/managemytrip/airportinformation/t3/transfer.html 確認して、だいたい把握しております。 ただ、荷物に関してはどうなるのでしょうか? 北京国際空港で一度乗り継ぎ時に荷物を受け取り、 その後再び荷物を預けなおしてシンガポール行きの飛行機に搭乗という 形になるのでしょうか。 帰りについてはいろいろと心配です。 まず、中国東方航空のサイトhttp://www.chinaeastern-air.co.jp/airport-map-sya.htmlを確認しているのですが、 この見方がよく分かりません。 シンガポールのチャンギ国際空港からの乗り継ぎですので、 上海浦東国際空港の第一ターミナル2階到着の図を参照すればよいのでしょうか? また、手続きの流れとしてはどういうふうになるのでしょうか。 入国審査、手荷物受け取り、出国審査、それから上海虹橋国際空港第一ターミナルへ移動といった 手順でしょうか。 上海虹橋国際空港への移動をしらべたところ、 リムジンバスだと6:00~23:00しか運行がないようですが、 上記スケジュールではリムジンバスに乗ることは難しいでしょうか。 また、その場合タクシー乗り場に行けば早朝でもタクシーが待っているものでしょうか? タクシーまたはバスの料金の支払いもについては、 クレジットカードは使えますでしょうか。 以上、いろいろと質問ばかりで恐縮ですが、 27日の出発ということで日もせまってきており、大変困っております。 どうぞよろしくご回答のほどお願いいたします。

  • マニラの国際空港内での待ち合わせ場所にいいところ

    こんにちは、今度9日からフィリピンのマニラに友人と行くのですが 現地空港での待ち合わせを予定しています。 私は台湾からEVA航空、むこうはシンガポール航空でそれぞれ 11時半、13時半に到着予定なので、空港内で待ち合わせを しようと考えています。 空港見取り図は下のページからみつけたのと、関係者以外は空港に 入ってこれないことがわかり安心しました。 http://www.jal.co.jp/en/inter/airport/asia/mnl/mnl_00.html (エバー航空のサイトからだとリンク切れしているのですが http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Airport_Guide/Worldwide_airports/ たしかJALとおなじ到着だったと聞いた覚えがあります) ただ、万が一飛行機が遅れるなどして、うまく会えなかった 場合に目印となりそうなところで待ち合わせをしたいのですが なにか待ち合わせになりそうなものをご存知の方はいらっしゃいますか? また、カフェなどの表記がないのですが、2時間ほど時間をつぶせる ところはありますか? この同じビルに出発があると思いますが、そっちにいったほうが カフェなどがあるのでしょうか。であれば、そちらで待ち合わせでも いいと思っています。 合流後は一緒に国内線に乗り換えて、セブにいこうと思っています。 空港をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。