韓国・釜山空港の喫煙環境

このQ&Aのポイント
  • 韓国・釜山空港の喫煙環境について調査しました。
  • 最新の情報は得られませんでしたが、2005年時点では喫煙所が存在していたようです。
  • 最近の情報を持っている方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国・釜山空港の喫煙環境

はじめまして。 初質問・新参者です。宜しくお願いします。 韓国・釜山の金海空港についての質問です。 出国審査後の免税店や搭乗口のあるフロアに 喫煙所はあるでしょうか? 「地球の歩き方」、「マップル」等の情報誌や 「韓国観光公社」、「コネスト」等の韓国観光情報サイト で僕なりに調べたのですが どうも最新の情報が得られませんでした・・・ また、「釜山 空港 喫煙 タバコ 金海空港」などの単語を組み合わせてOKや教えて、ヤフーで検索しましたが駄目でした・・・ これらで得られたのは「2005年」時点では 出国審査後のフロアにも喫煙所が有ったという事です。 どうか最近の情報をご存じの方 釜山に最近行かれて喫煙された方 釜山の空港で喫煙所を見かけた方 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに明日出国致しますので・・・

noname#25788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaoiNaoi
回答No.1

初めまして。 釜山の空港を利用したことはありませんので、調べた情報で回答します。 URLを添付していますが、国際線ではロビーと出国審査後の待合室に それぞれ1カ所「喫煙ルーム」があります。 それにしても、喫煙者はだんだんと肩身の狭い思いをしますよね。 私も最近では室内でタバコを吸うと罪悪感を感じてしまいます。 旅行でしょうか?お気をつけて!

参考URL:
http://gimhae.airport.co.kr/japan/info/universal.jsp
質問者

お礼

明日出発なので大変助かりました! ありがとうございました。

質問者

補足

NaoiNaoiさんありがとうございました。 韓国空港公社というサイトが有るのは知りませんでした しかも日本語でも見られたので助かりました! まだまだ自分の調べ方が甘かったです・・・ 肩身狭いですし・・・視線が痛いです。 喫煙中に咳をされる方がおられると罪悪感さえ確かに感じます。 はい。学生の貧乏旅行です。 ではNaoiNaoiさんもお体に気を付けて下さい! ありがとうございましたm(_ _)m