• ベストアンサー

海外のリザーブドドメインと言う会社でドメインを安上がりに取得したいので

海外のリザーブドドメインと言う会社でドメインを安上がりに取得したいのですが、ネット上に余り情報が落ちてません。 http://reserved-domain.com/ infoドメインが年間$1.99と格安なのですが、手を出す人が余りいないのは、英語の壁を感じての結果なのでしょうか? それ以外にも大きなデメリットがあるのでしょうか? 後、気になったのは、以前は、ずっと年間$1.99だった気がしたのですが、現在は、この価格は1年目のみの適用になってしまっているのでしょうか? となると、国内のお名前コム辺りで取得するのと大して変わらないと言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222177
noname#222177
回答No.1

昔海外の会社で取ったドメインが未だに生きています。 もうその会社はとっくにつぶれました。一度別の会社に 情報が全部移転したのですが、そこもつぶれました。 お金は全く払っていないのですが、ドメインは生きて います。どうしたら止められるのかわかりません。 どこからも請求書来ないのですが、困ったもんです。 放置せざるをえないのですが・・・。そのうち多額の 請求書が来るんでしょうか。 外国の会社が悪いというつもりはないですが、メール でしか応答ができないし、会社の経済状況が日本から だとさっぱりわかりません。あっという間につぶれた りします。 もし、ドメイン名を大事にするなら、移管保証をして いる会社がおすすめだと思います。年間200円って、 コーヒーいっぱいじゃないですか。そこまで節約する 必要あるんですか? 同じような意味で、海外レンタルサーバー会社も、 あまり他人にはおすすめしたくないです。日本の レンタルサーバーも十分くらいに値段が下がって いると思います。それから、日本人お断りの 海外レンタルサーバー会社もあるので、注意が 必要です。申し込んでも返事が来ないので催促 したら、日本人お断りとメールが来ました。 日本のユーザーは評判が良くないのかなと思って います。大きい動画を載せて追い出されたという 話は時々みかけますね。

simple782
質問者

補足

海外の会社だとそう言うリスクが有るわけなんですか。。。 いやあ、サテライトサイトを安価に展開(20-30個)したかったので、infoドメインでも別に良いかと思ったんですが、 なかなか上手い方法はないと言うことですかね。 国内サービスで、ドメインの維持料が2年目以降も安価なサービスをご存知なら教えて頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • ドメインの取得について

    ドメインの取得について そもそも、ドメインとは何でしょうか? 取得するメリットはありますか? デメリットは? YahooのIDと同じドメインを取得しようと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか? 商売やホームページの開設する予定はありません。 もし、メールができるなら、回線はeo光で、アウトルック2010ですが、メールのアドレス〇〇〇.jp なんです、とかはできますでしょうか? .comとかinfoとかmeとかいろいろなドメインがありますが、どのドメインがいいでしょか?

  • ドメイン取得価格について,質問させて下さい。

    ドメイン取得価格について,質問させて下さい。 すでに取得して運用もしているのですが,ふと思い立って調べてみた所,価格差が非常に大きいようです。また,どこも,初期費用と年間維持費が必要なようなのですが,これだけの価格差はどうやって生まれるのでしょうか? また,卸価格があるらしいのですが,その価格はオープンになっているのでしょうか? オープンでないとしたらいくらくらいなのでしょうか? たとえば,.net,.com等の価格は, http://www.serverdb.info/list/domain.html を見ると,920円~7000円と幅が広いです。 ここに掲載されてないですが,リンククラブだと,870円でしょうか。 私がドメインを最初に取得した5年くらい前と比べて,初期費用もほとんどの場合で不要になって,ずいぶん安くなったような気がします。

  • 安くドメインが取得出来る所を教えて!

    安くドメインが取得出来る所を教えてください! ムームードメイン バリュードメイン お名前.com ぐらいしか知りません 海外のだと Go daddy http://www.godaddy.com/ .infoが99¢!? 安すぎて魅力的なんですが英語が分かりません .comもかなり安いです

  • 取得するドメイン名

    新規にドメインを取得しようとした場合で、 気に入ったドメイン(ここでは「aaa」とします)の「aaa.com」は既に取得されていましたが、「aaa.net」は取得できるようでした。 この場合「aaa.com」が既に取得されているので、「aaa.net」でのドメインの取得はひかえるべきなのでしょうか。 特に海外で「aaa.com」が取得されている場合などの状況が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 無料ドメイン

    このカテゴリでは初です。 無料ドメインを取得したいのですが、(.com.net.org.info辺り)海外サイトでもいいので、そのようなサービスを提供しているトコロはあるでしょうか?国内ではgoogleで検索しましたが、どれも初年のみのようです。 無料というのは、取得費・更新費無料。サーバーの登録も必要ない。という意味です。 あったらお願いしますm(__)m

  • 海外ドメインについて

    よろしくお願いします。 店舗用のホームページ作成にあたって独自ドメインを 検討中なのですが、comやjpでは既に希望の ドメインが取得できない状態です。 できるだけシンプルにしたいので、海外ドメインの 利用を検討中です。 そこで質問なのですが、こういった海外のドメインを 利用する上で、HPが見れなくなったり、メールの送受信 が出来なくなったりといった障害はおきやすいものなの でしょうか?店舗用での利用ですので、ドメイン末尾の 認知度も気になるところですが、何よりも上記のような トラブルなどの可能性が、一番気になります。 実際の利用での注意点やデメリットなどがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 無料ドメイン取得とは?

    お伺いします。最近やたらに 無料ドメイン取得 というものに目がいきます。素人でしてあまりよくわからないのですが、ドメインとは例えば acshnitzer@(yahoo.co.jp)の ( ) の部分のことでしょうか?見てみるとやはり ( ) の部分の気はしますが、少し違う気もします。例ですが yahoo.comやyahoo.info等になるようですが、これはよく見る http://www.acshnizer.yahoo.com 等のようになるものでしょうか?この http://www.acshnizer.yahoo.com等は一体どのような時に使用するものでしょうか。自身のHP、ブログ等をやらない(先はわかりません。興味はありです)人間にはほとんど関係ないものでしょうか。アドレスはyahoo hotmail と所持していますが、それで十分なものでしょうか?また無料とあるのですが、読んでいるとやはりわずかながら有料の気もします。お金を払ってまで取得する意味とは何でしょうか?

  • ドメインの取得についての質問です。

    ドメインの取得に関しての質問なのですが、もしご存知のかたがいればアドバイスをお願いします。 現在.comドメインの登録を考えています。 .comドメインであれば、日本で登録しても、海外で登録しても、全く同じ扱いなのでしょうか? 登録場所によって、検索に影響があると感じるのですが、ないのでしょうか?自分のサイトは検索流入がないので、影響はないのですが、管理上、気になっています。個人的には、今後も海外のサイトで、ドメインを登録したいのですが、海外はwhoisが高いな、、、とも思っています。 大手のGMOも悪くはないのですが、国内はIT業者はコスト削減なのか、カスタマーがひどいので、登録したくないというのが本音です。 国ごとに登録する、ドメインを管理団体があると思うのですが、 その管理団体の国の地域によって、サイトの検索に影響があると、個人的には思っています。 よく、日本のサイトで、同じドメインであれば、どこで登録しても検索に影響ありませんと、言い切っているサイトがあるのですが、根拠があるのでしょうか? アドバイスを頂けると、嬉しく思います。 よろしくお願い、いたいます。

  • 海外子会社のドメイン

    勤め先でのことなのですが、海外子会社の設立が続いています。海外現地法人ということで、その国のドメインの新規取得を、現地駐在員と社内の上層部とが要望出してきています。 彼らは、「聞こえの良さ」や「早いもの勝ちだから取れるものは取っておけ」感覚だけであり、実運用については聞く耳を持ちません。 メールアドレスを、国ごとに独自ドメインしたいのか、webサイトを独自ドメインにしたいのかなどは興味外です。 実際の規模的には、別会社とはいえどの現地法人現地駐在員事務所あり、国内の指示で動くのでメール含め(税務会計等の法令に関わる以外の)諸システムを分ける必要性は感じられません。 ただ、国内本社ではマルチドメイン対応可能なホスティングサービスを利用しているので、新たに取得したドメインもそこにのせることは可能です。 世間一般のカイシャでは、国外子会社や駐在員事務所のドメインはどのように運用管理しているのでしょうか?

  • ドメインについて。

    ドメインを取ろうとして検索しました。 .comはすでに取得されていましたが.netと.infoは空いていました。 この場合.netと.info、どちらの方がいいのでしょうか? SEO的にどちらが有効だとかはありますか?