• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室についてのアンケート

  • 質問No.5915660
  • 閲覧数258
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

美容室についてのアンケート
1:美容室は利用しますか?(その理由は?)
2:美容室サイトを利用するときに、どんな内容を見ますか?(どんなことを知りたいですか?)
3:そのサイトからほかのサイトに移る原因は?(例えば解りにくいとか)
4:ヘアカタログはあったほうがいいですか?(その理由は?)
*********************************************************************************
美容室のサイトを制作しようと思っている学生です。
街頭アンケートも行ったのですが、勧誘と間違われてか、あまりアンケートが集まらなかったので、答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (205/645)

アンケートに参加させてください。

1.もう20年以上、同じ美容師さんにお世話になっています。
  カット・パーマ・酸性カラー(ヘアマニキュア…?)のために行きます。

そのお店からは、「△月△日にパーマをおかけになりました。そろそろカットの頃かと思います。…」
の案内のハガキが届きます。
お店の定休日に印がついたカレンダーが印刷されています。
私を担当してくださっている美容師さんのお休みの日にも印が付いています。
そんな訳で、美容室のサイトを利用する必要は無い状況です。

でも、もし、私が若い女性で、決まった美容室がなかったら…
の仮定で考えてみました。

2.料金表があると安心できます。
  美容師さんたちの写真と得意なヘアスタイルやコメントがあると、ジックリ見ると思います。
  ワンポイントアドバイスのコーナーがあれば、さらに興味を持って見ると思います。
   例えば、乾燥しやすい時期のお手入れとか、髪の束ね方のコツとか、流行のヘアアクセサリー情報とか…

3.レイアウトがつまらない時など…かな?

4.ヘアカタログは、あった方がいいと思います。
  そのヘアスタイルのアレンジバージョンもあれば参考になります。
   例えば、束ねるとこんな感じとか、カーラーで巻くとこんな風にイメージを変える事ができるとか…。
   カラーリングの色を変えるとこんな感じとかもあれば…。

参考にして頂ければ幸いです。
どうぞ、健康に気をつけてご活躍くださいませね!
お礼コメント
haro73

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
aqu0518さんの行きつけのお店はとても親切で20年通うのも納得できますね!
とても参考になります。利用者にとっていいサイトをつくりたいなぁとつくづく感じました。
aqu0518さんもどうぞ健康にお気をつけて。
投稿日時:2010/05/24 09:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

1.10年以上行きつけのお店があるので、そこにお世話になってます。

2.カット&カラーの料金、お店の雰囲気。
でも、基本的にはサイトなんてどうでもいいです。美容師重視です。

3.他のサイトに移る=お店を移る、になると思いますが、
サイトが原因でお店を変えるなんてことはありません。
サイトとのお付き合いではなく、美容師やお店とのお付き合いですから。

4.髪型のイメージを伝えやすくするためにはある方がいいです。
でも、外国人のモデルだと意味がないと思います。
お礼コメント
haro73

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。さっそくの書き込みありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはりお店あってのサイトだとは思います。補佐的な要素が取り入れられるように作成したいと思います。
投稿日時:2010/05/23 16:49