• 締切済み

留学した人に質問です

留学した人に質問です (1)留学費はどれくらいですか?? (2)留学した期間はどれくらいですか?? (3)どこの国に留学しましたか?? (4)留学しようと思ったきっかけは?? (5)一人で留学しましたか?? (1)、(2)、(4)は答えてほしいです!!

みんなの回答

  • 60sTwiggy
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.4

(1)留学費はどれくらいですか?? 200万くらいです。 (2)留学した期間はどれくらいですか??   6週間です。 (3)どこの国に留学しましたか??   イギリスです。 (4)留学しようと思ったきっかけは??   学校で強制でした。   でも行けて本当によかったです。 (5)一人で留学しましたか??   クラスで行きましたがホームステイは1人です。   学校は10人くらい日本人がいて2人1クラスに入りました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

(1)ただ (2)院、5年 (3)アメリカ合衆国 (4)奨学金が出たから (5)はい、一人で留学しました。

回答No.2

>(1)留学費はどれくらいですか?? 200-220万(年間平均) (2)留学した期間はどれくらいですか?? 現時点で約8年(学部留学から院博士課程) (3)どこの国に留学しましたか?? アメリカ (4)留学しようと思ったきっかけは?? 日本社会における偏狭的な文化的価値観と言語的思想に非常に強い憤りを感じていたから。 (5)一人で留学しましたか?? 勿論、単身留学です。 (1)、(2)、(4)は答えてほしいです!!

  • hen_zel
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

(1) 1.約80万円 2.約40万円 (2)留学した期間はどれくらいですか?? 1.1ヶ月(高校2年生の時) 2.13日間(大学2年生の時) (3)どこの国に留学しましたか?? 1.アメリカ・カリフォルニア 2.ベルギー・オランダ・フランス・イギリス (4)留学しようと思ったきっかけは?? 1.言語研修の為 英語が好きだったんですが、いくら勉強しても現地の事を知らないのは 薄いと思った為 2.ヨーロッパを知りたかった為 (5)一人で留学しましたか?? 1.一人でした 2.学校単位でした 参考になったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 30代以上で留学をされた方に質問です

    1.現在の年齢・性別 2.留学した年齢 3.留学先の国 4.その国を選んだ理由 5.留学の目的 6.留学期間 7.費用 を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • 留学経験者の方!質問です☆

    はじめまして。18歳の女です。 私は小さい頃から英語が話せるようになりたいと思っていました。というのも、私はハーフで小さい頃から母の国に遊びに行くのですが、親戚やいとこ達と話すときに言葉の壁を感じることが何度も会ったからです。高校の時に英検の3級をとり、英語の授業も真面目に聞いていたので、昔に比べれば英語でのコミュニケーションはとれますが、それでもまだまだ全然不十分で、自分の考え・気持ちをしっかりと伝えることはできません。なので、留学をして英語を真剣に学びたいと思っています。インターネットなどいろいろと調べ・資料をもらったりしていて、ニュージーランドなんかいいな~と思っています。期間は半年~一年と考えています。 そこで、留学に行ったことのある方に、 (1) 行った国 (2) 期間・大体の費用 (3) 行ってみての体験談・感想 etc. いろいろと聞かせてもらえないでしょうか?私のまわりには留学に行ったことがある人がいないので、よろしくお願いします★

  • 留学について質問です!!

    留学について質問です!! 4年付き合ってる彼が中国へ留学中で遠距離なのですが、 日本人の友達ができ、男女2対2くらいで飲みに行きます。 もっと人数多い時もあるらしいのですが・・・ 深夜帰ってくるのも遅いときもあり・・・ 日本人の女の子と何人かアドレスも聞かれるみたいで・・・ 留学ってこれが普通なのでしょうか?? 彼はモテテるのかな・・・ とちょっと不安になってます そのまま女の子と・・・とか考えてしまいます・・・ まだ留学して1ヶ月目です。 留学1年の期間限定です。

  • 留学を続けるべきかやめるべきか・・・

    僕は現在アメリカ留学をしている学生で、アメリカに来てから5か月が過ぎたところです。 残りの留学期間も半分にさしかかり、現在冬休みを過ごしているところです。 来週には新しい学期が始まろうとしているのですが、ここにきてホームシックにかかってしまい、日本に帰りたい気持ちでいっぱいになっています。 ホームシックになったきっかけは、日本にいる彼女が僕の帰りをもう待てないと言ったのがきっかけでした。僕にとって彼女はこの留学でとても大きな存在で、5月間耐えられたのも彼女のおかげといっていいでしょう。その彼女がもう待てないと言うならいっそのこと帰ろうかなと・・・。 先日話し合ってこれからも帰りを待つと言ってくれたのですが、以前と比べ態度もおかしく、寂しさあってかほかの男性とも頻繁にあっているらしいです。 僕が帰ってまた僕のことだけ見てくれるのなら自分の夢は諦めることができます。それほど今の自分にとって彼女は大きな存在になってしまい、少し依存しているかもしれません。 英語を好きになった時からアメリカ留学は自分の夢でした。でもこっちでの生活も理想と現実が異なっていてあまり楽しいものではありません。これ以上いても自分の性格上伸びしろがない気もします。それでも夢だった国に5か月もいることができてもう十分かなと。半分だったけど、いろんな経験や物事を学べたと思っています。 日本に帰って就活をがんばろうかなと。親に資金を援助してもらっていて申し訳ないのですが、何年かかっても返していこうと思っています。親孝行もしようと思っています。 だからそれだけ日本に帰りたい気持ちでいっぱいなんです。 しかし、自分の選択が正しいのかどうかわかりません。 みなさんがどう思われるのか聞きたかったので、ここに質問さしていただきました。 長文失礼しました。

  • 好きな人が留学します。

    好きな人が留学します。 今いい感じに付き合う手前なんですが、彼女は僕と出会う前からニュージーランドへの留学を決めていて、それを反対する気も僕にもありません。 期間は来年春から一年間だそうです。 ニュージーランドって簡単にいける距離でもなさそうですし・・・ お互い25歳で付き合ったら将来のことも考えたいです。どうすればいいのかさっぱりわかりません。ヘルプミー!

  • 留学について質問です

    カナダかアメリカに留学を考えている者です。カレッジに入りたいと思っているのですが、残念ながら英語力が足りないので、初めはESLから始めることになりそうです。ちなみに現在の英語力はTOEFL450~480ってとこです。出発までにはなんとかしてTOEFL500レベルまでは上げたいと思っています。そこで質問なのですが、私ぐらいの英語力ではカレッジに入るのにどれくらいの期間、ESLに通わなくてはならないのでしょうか?もちろん人それぞれだと思いますが、一応目安はどれくらいか知りたいです。またどれくらいの費用がかかるかもあわせてききたいです。もし留学経験者の方がいらっしゃいましたら、体験談などもきかせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 33歳語学留学したいのですが

    はじめまして 私は33歳の女です。一月前ほどにイギリスに留学してきました。1ヶ月という短い期間でしたが私にとっては人生において貴重な時間でした。またお金を貯めて海外へ留学したいと思っていますが現在、貯金がほとんどない状態です。 国はカナダかオーストラリアと考えてますが、6ヶ月くらい行くなら、どのくらい貯えが必要ですか? 30歳を過ぎてるのでワーホリが出来ません。友達が次々とワーホリで旅立つ中、すごく焦る気持ちでいっぱいです。 前は留学斡旋を通したので1ヶ月で35万円位しました。 出来れば、今回は斡旋通さずにと考えてますが、イマイチどうしたらいいのかわかりません。どこの学校がいいとかサイトとか教えていただければ嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんが、一人悩んでしまってるので回答頂けたら嬉しく思います。

  • 英語圏の留学について

    先日、始めて海外へ一人で行ってきました。その時に色々な国の人との出会いがあり、本気で英語が話せるようになりたいと思い、現在留学を考えています。 でも、カナダやオーストラリアといった一般的な留学国ではなく、フィリピンやフィジーのように、英語圏で物価も安くて日本人が少なく治安の良い国を探しています。 フィリピン・フィジー以外にどこかご存知ですか?

  • 留学についての質問

    こんにちは。留学を考えているものです。今までいろんなところで質問したのですが、 メール相談だと、あんまり相談に乗ってくれなくてメールが返ってこない会社も多く、実際どこで相談をするのが一番か考えています。。 私はまだ国と目的についてもきっちり決まっていないので、自分の気持ちを話して、貴方ならここがいいとかをじっくり話し合えたらいいな、と思っています。 いい所ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 留学について質問です

    来年大学留学を考えている者です。アメリカかカナダに留学したいと思っているのですが、費用などよくわからないことがあるので、質問させていただきます。現在一応TOEFL550点を目指して勉強しているのですが、次世代TOEFLになりつつあるので、目標のスコア習得が難しい状況です。現在のスコアは480点です。以前留学アドバイザーの人に直接より英語学校から始めた方がいいとアドバイスを受けたことがあるのですが、英語学校にいくとなると費用はいくらくらいかかるのでしょうか?また、期間はどれくらいいくことになるのでしょうか?留学経験者様の体験談やアドバイスをお聞きしたいです。また、私は非常にリスニングとスピーキングが苦手なのですが、得意にするにはどうしたらいいのでしょうか?何かいい勉強法がありましたら、教えてください。