• ベストアンサー

初めて動画を作成したのですがAVIファイルに書き出しをすることができま

初めて動画を作成したのですがAVIファイルに書き出しをすることができません。 編集ソフトはNiVEを使っています。 コンポジションの設定は 512×384 30fps 870フレーム です。 書き出しを行おうとすると 「32bitARGBのまま書き出すとアルファが反映されず、不正なレンダリング結果になることがあります。 24bitRGBに変換しますか?」 とゆう表示が出てはいを押しても書き出し作業をしてくれません。 色々調べたのですが自分ではよくわかりませんでした・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

とりあえず、コンポジション等はいいと思います。 >とゆう表示が出てはいを押しても書き出し作業をしてくれません。 どのようなエラーがでるのでしょうか? はい、を押すと次に圧縮形式の選択画面がでるのですが、 それがでないということでしょうか? レンダラはなにを使っていますか? あまり関係ないとおもうけど、 フレームワークのバージョンは? 一応確認、書き出しはVFWoutputですよね?