• ベストアンサー

win7 でwindowsメールは、使えますか、今は、windows

win7 でwindowsメールは、使えますか、今は、windows Liveメールに設定されてます。メールの仕分けができません。何が良くなったのか解りません。ツールバーがまるで解りません。XPが懐かしい

noname#198076
noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

windowsメールは使いにくいですこちらを使ってみてはいかがですか? 「Thunderbird」こちらの方がOutlookExpressに感覚的に近いですよ。 http://mozilla.jp/thunderbird/

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Windows Liveメールはアドレス帳など使い勝手が悪いですよ。 メニューの変更もあって慣れるには時間がかかります。 Microsoft製品ににコダワリがありますか? でなければThunderbirdに移行されたらいかがですか。 Thunderbird3.1(5月26日RC1リリース予定)には、Windows Liveメールからアカウント設定のインポートメニューが追加されます。 メールは、ドラッグ&ドロップで取り込みが可能ですし、アドレス帳は、csvファイル(カンマ区切り)で取り込めます。 Outlook Expressのように共通トレイ方式、あるいは個別トレイ方式も切り替え使用ができますから、便利です。 (参考) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

noname#112773
noname#112773
回答No.1

> win7 でwindowsメールは、使えますか、 条件付きですが、VistaのWindowsメールをコピーして使えた、というテスト結果があります。 (Win7のみではWindowsメールが無いのでテストできません) ---Win7で Windows Mailを使う http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/w7-winmail/w7-winmail.shtml