• ベストアンサー

win7に詳しい方お願いします

win7に詳しい方お願いします   (1)EPSONのドライバーを入れましtが反応しません(トラブルッシュート)をしてもどうしてもだめです、どこに原因があるでしょうか。 (2)メールソフトはwin liveを使っています。以前のoutlook express にはツールバーがありましたこの lIVEにはありません、このためメールを印刷しようとしても出来ません(今EPSONを入れましたが入れ方が悪いのか印刷に反応しません) ツールバー見たようなものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

済みませんが、プリンタ名とか型番は書いて下さい。 とりあえず、ドライバとかがちゃんと入れば、Altキーを押したときにメニューバーから印刷は選択出来ると思いますけど。

koutarou73
質問者

お礼

ありがとうございました、ALTを押せば出てきました(涙)、印刷も出来るようになりました、危うくプリンター買うところでした、これはほんとに感謝です。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

4月末にXpで動作していた本体が故障し、それを切っ掛けに本体を交換、OSが7になりました。 プリンターは、EPSONのPX-G930です。 7用のドライバーをノート(VISTA)で落として入れましたが、ご質問者様同様に動作しませんでした。と言うより、私の場合は、インストール中の接続先確認の時、まるで認識しませんでした。強制的にインストールしましたが、案の定、動作しませんでした。 一旦削除して、再度インストールをしたら正常に認識し、その後問題なく使えています。 ドライバーとユーティリティを全部削除し、再度インストールし直してみたらどうでしょうか。 EPSON機の場合、どうも7とドライバーの相性が悪いようです。その後7対応のスキャナでも切り替え機に旧型機を交換で繋いだときも、途中にお切り替え機を挟むと認識がうまく行かず(GT-9400UFの時は問題なしでしたが、GT-X820に交換したら、切り替え機を入れると認識しなくなりました)、現在は7搭載機にGT-X820を、VISTAノートにはGT-9400UFを直結させているため、小さな部屋にスキャナが2台になってしまいました。 EPSONのドライバーソフトと7の相性が悪いのかもしれないです。 メールソフトの件ですが、私は使っていないメールソフトなので詳細不明ですが、「ALT」キーを押したら、メニューが出ませんか? また、設定でメニューやツールバーは表示されませんか? 私はどうもマイクロソフト製は使いにくいので、ジャストシステムのShurikenシリーズを使用しています。OS更新や本体交換などでこのソフトが使えない時期は、フリーのサンダーバードを使ってます。マイクロソフト製と比較して、スパムメール対策もよくできていて使い勝手もよいので、マイクロソフト製に戻る気は起きません。

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.2

下記ページが参考になりませんか? できるオンラインFAQ Windows 7 | 通常使うプリンターを変更したい http://www.frontier-k.co.jp/faq/08/004093.htm Windows Live メールのメニューバーを常に表示するには? http://win7forxp.seesaa.net/article/133910772.html

koutarou73
質問者

お礼

どうにかできるようになりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win7に詳しい方お願いします

    win7に詳しい方お願いします メールソフトはwin liveを使っています。(1)一括消去の仕方(ツールにすべて選択があるのでしょうか) (2)来た迷惑メールを来ない様にする(サーバーからダウンロードしない)とかの操作はどうすればよろしいか、(バスター2010を使用しています)以前のoutlook express のほうが使いよい気がします

  • Win7でOEは無くなったのでしょうか?

    10年近く使ってきたパソコンが壊れてOSがWin7付きのパソコンを買いましたが、メールソフトとしてアウトルックエクスプレスが付いてなかったのには参りました。そのことを同僚に話したところ、オフィス2010も一緒に買ったんだからアウトルック使えば大して変わらないだろうと言われて使ってみて、いちばんよく使うメールアドレスでのメール送受信は辛うじて出来るようになったものの、使い慣れていたと言うことが大きいのだと思いますが、アウトルックエクスプレスと比べると使い難く感じます。Win7で使えるOEがあれば言うこと無いのですが、今やOEは完全に無くなってしまったのでしょうか。Liveメールはサービスが始まったときに試しに使ってみましたが、これも非常に使い難かったので、あまり使う気はしません。

  • WIN7 の良きメールソフト教えて

    現在windows 7 pro を使用しています、それまではwin xpを使用していました。 メールはそれまではOutlook Expressを使用していましたが、今はwindows liveを 使用していますが中々思ったように使いこなせません。そこでwindows 7 での メールを使用する時のソフトとしてお勧めのソフトがあれば紹介していただけませんか?

  • win7パソコンのLiveメール設定

    Win Liveメールソフトの設定について教えて下さい。 パソコンが2台あり、1台はwin7で付属メールソフトはout look2010を使用しており (以前はwinXPパソコンでout lookエクスプレス)でしたので、設定内容はほぼ 同じで済んだのですが、 もう1台のパソコンもwin7ですがメールソフトが付いておらずwinのLiveメールソフト を使いたいのですが、どうも上手く出来ません。マイクロソフトのサイトにて色々と調べているのですが未だ出来ないでいます。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!

    アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!   アウトルック(エクスプレスでない)はXP、ライブメールはWin7で稼動しています。 ライブメールはアウトルック・エクスプレスなら自動的に取り込んでくれますが アウトルックはときは取り込んでくれません。   アウトルック-->アウトルック・エクスプレス-->ライブメール     (XP)      (XP)       (Win7) と考えたのですがアウトルック・エクスプレスのデータをエクスポートするとアウトルックのデータにマージされてしまいます。 よろしくお願いします。

  • Win MailからExpressへのダウングレード

    年初にPCを買い替えたために自然とメールソフトは、Win Mailを 使う羽目になりました。しかし、あまりに使い勝手が悪いので ほかのメールソフトへの乗り換えを考えています。しかし、残念 ながらWin Mailからほかのメールソフトへのデータの変換はなかなか できないようなのでまずは、Win MailのデータをOutLook Expressに 戻そうと思うのですが簡単な方法は、ありますか。 OutLook Expressに戻してからThunderbird等のメールソフトに 乗り換えようと思っています。 どなたか、良い知恵をお教えください。 Win MailからThunderbirdなどへの変換方法が編み出されている ようでしたらそれをお知らせください。

  • Win7でアウトルックエクスプレスを使いたい

    Win7ですが、メールソフトを付属のアウトルックでなくXPの時に使っていた『アウトルックエクスプレス』を使いたいのですが、使えますか?使えるなら、どういう手順でインストールすればいいですか?

  • outlook expressからwin10メール

    winXPマシンをwin10に買い換えました。 XPではメールソフトとしてoutlook expressを使っていました。 win10にはメールアプリがありこちらに引っ越そうと考えています。 メールサーバーなどの設定は完了しました。 outlook expressの過去のメッセージを引っ越したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • Win98でエプソンのプリンタが動かない

    Windows Virtual PC上でWIN98を使っていますが、エプソンのMJ1010のドライバを入れて印刷をしても、全くプリンタが反応しません。 以前は使用できていましたが、virtualPCをインストールし直したら動かなくなりました。エラーメッセージも表示されませんし、プリンタがウンともスンともいいません。 どこをどう確認すればいいのか、どなたか教えてください。 パソコン歴は5年ほどありますが、全く詳しくありません。よろしくお願いします。

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。