• ベストアンサー

win7に詳しい方お願いします

win7に詳しい方お願いします   (1)EPSONのドライバーを入れましtが反応しません(トラブルッシュート)をしてもどうしてもだめです、どこに原因があるでしょうか。 (2)メールソフトはwin liveを使っています。以前のoutlook express にはツールバーがありましたこの lIVEにはありません、このためメールを印刷しようとしても出来ません(今EPSONを入れましたが入れ方が悪いのか印刷に反応しません) ツールバー見たようなものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

済みませんが、プリンタ名とか型番は書いて下さい。 とりあえず、ドライバとかがちゃんと入れば、Altキーを押したときにメニューバーから印刷は選択出来ると思いますけど。

koutarou73
質問者

お礼

ありがとうございました、ALTを押せば出てきました(涙)、印刷も出来るようになりました、危うくプリンター買うところでした、これはほんとに感謝です。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

4月末にXpで動作していた本体が故障し、それを切っ掛けに本体を交換、OSが7になりました。 プリンターは、EPSONのPX-G930です。 7用のドライバーをノート(VISTA)で落として入れましたが、ご質問者様同様に動作しませんでした。と言うより、私の場合は、インストール中の接続先確認の時、まるで認識しませんでした。強制的にインストールしましたが、案の定、動作しませんでした。 一旦削除して、再度インストールをしたら正常に認識し、その後問題なく使えています。 ドライバーとユーティリティを全部削除し、再度インストールし直してみたらどうでしょうか。 EPSON機の場合、どうも7とドライバーの相性が悪いようです。その後7対応のスキャナでも切り替え機に旧型機を交換で繋いだときも、途中にお切り替え機を挟むと認識がうまく行かず(GT-9400UFの時は問題なしでしたが、GT-X820に交換したら、切り替え機を入れると認識しなくなりました)、現在は7搭載機にGT-X820を、VISTAノートにはGT-9400UFを直結させているため、小さな部屋にスキャナが2台になってしまいました。 EPSONのドライバーソフトと7の相性が悪いのかもしれないです。 メールソフトの件ですが、私は使っていないメールソフトなので詳細不明ですが、「ALT」キーを押したら、メニューが出ませんか? また、設定でメニューやツールバーは表示されませんか? 私はどうもマイクロソフト製は使いにくいので、ジャストシステムのShurikenシリーズを使用しています。OS更新や本体交換などでこのソフトが使えない時期は、フリーのサンダーバードを使ってます。マイクロソフト製と比較して、スパムメール対策もよくできていて使い勝手もよいので、マイクロソフト製に戻る気は起きません。

• osahune
回答No.2

下記ページが参考になりませんか? できるオンラインFAQ Windows 7 | 通常使うプリンターを変更したい http://www.frontier-k.co.jp/faq/08/004093.htm Windows Live メールのメニューバーを常に表示するには? http://win7forxp.seesaa.net/article/133910772.html

koutarou73
質問者

お礼

どうにかできるようになりました、ありがとうございました。