• ベストアンサー

人形劇などをしてくれるグループを探しています.

いつもありがとうございます。 ボランティア的に低額で出張をして人形劇などをしてくださるグループを探しています. きっと大学のサークルなどでしてくださるのがあると思うのですが,サークル名を忘れてしまいました。 代表的なサークル名か京都市内でしてくださるグループがあればお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

大学のサークルに限って言えばですが。 あの手のところは公演依頼があると(スケジュールの都合がつけば)喜んでしてくれるところばかり、というか 逆に公演場所に飢えてますしw 特に探さなくても、すぐに見つかるかと思います。ただアマチュアなのでレベルに関してはピンキリですが、謝礼に関しては交通費+弁当代+気持ち程度で十分かと思います。 ひとまず近辺の大学に直接聞いたほうが良いでしょう。 大学の学生課なり総務課なり、あるいは学生自治会あたりに電話(電話帳に載ってます)で直接聞いてみるとサークルの責任者まで連絡がいくかと思います。 私が直接知ってるところでは 奈良大学に人形劇サークルがありました。まだ名前が変わってなければ「だいぶつ」という名称だったかと思います。他の大学にも似たようなものはたくさんあるでしょうが。

gacchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり直接尋ねるのが一番ですね. なかなかきっかけが分らなくて尋ねました。 アマチュアというのがとっても嬉しいです。

その他の回答 (1)

• poko-p
回答No.1

日本人形劇地図サイトです。 名前を思い出すきっかけになれば。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~tomte/maps/japan.htm
gacchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 人形劇の地図サイトがあるのを知りませんでした。 結構プロでなさっているような感じで、高そうに思うのですが、一度近いところを尋ねてみます。