海外オークションで購入した商品が配送されない

このQ&Aのポイント
  • オークションで海外の出品者から購入した商品が配送されず、連絡が取れない状況です。
  • 出品者とは過去に何回も取引をしており、詐欺ではないと思われます。
  • 航空便での発送方法が指定されていましたが、追跡番号の検索結果は不成功でした。自分で商品を探し出し、発送する方法はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで海外の出品者から物を購入して、入金⇒発送通知まで無事終わ

オークションで海外の出品者から物を購入して、入金⇒発送通知まで無事終わったんですが、追跡番号を検索した所、下記のような結果が出力されました。 posting CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-11 ↓ arrival at transit office of exchange SHENZHEN CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-12 ↓ departure from transit office of exchange SHENZHEN CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-12 ↓ unsuccessful delivery CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-13 この後、出品者に連絡しても連絡がとれない状況です。 この出品者とは今までに何回も取引をしているので詐欺ではないと思うのですが、 この品物を自分でどうにか探し当ててこちらまで発送する方法はないでしょうか。 ちなみに発送方法は航空便とおっしゃっていました。 追跡番号の検索サイトは以下になります。 http://intmail.183.com.cn/item/itemStatusQuery.do?lan=0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国国内すら出ていないとでるのですから、偽物か、その他の出国検査で税関にひっかかった、ってことでは??? unsuccessful delivery とあるので、う~ん、国際線でもそうでるんでしょうか? 番号が間違っていないか、相手に聞き、トラブル解消してもらうしかないでしょ。 ものは、ブランドものですか?

peko_11
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

peko_11
質問者

補足

すみません、出品者と無事連絡がとれました。 ご回答頂きありがとうございました。 ちなみにブランド物ではありませんよ。