海外オークションで購入した商品が配送されない

このQ&Aのポイント
  • オークションで海外の出品者から購入した商品が配送されず、連絡が取れない状況です。
  • 出品者とは過去に何回も取引をしており、詐欺ではないと思われます。
  • 航空便での発送方法が指定されていましたが、追跡番号の検索結果は不成功でした。自分で商品を探し出し、発送する方法はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで海外の出品者から物を購入して、入金⇒発送通知まで無事終わ

オークションで海外の出品者から物を購入して、入金⇒発送通知まで無事終わったんですが、追跡番号を検索した所、下記のような結果が出力されました。 posting CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-11 ↓ arrival at transit office of exchange SHENZHEN CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-12 ↓ departure from transit office of exchange SHENZHEN CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-12 ↓ unsuccessful delivery CHINA (PEOPLE'S REP.) 2010-05-13 この後、出品者に連絡しても連絡がとれない状況です。 この出品者とは今までに何回も取引をしているので詐欺ではないと思うのですが、 この品物を自分でどうにか探し当ててこちらまで発送する方法はないでしょうか。 ちなみに発送方法は航空便とおっしゃっていました。 追跡番号の検索サイトは以下になります。 http://intmail.183.com.cn/item/itemStatusQuery.do?lan=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中国国内すら出ていないとでるのですから、偽物か、その他の出国検査で税関にひっかかった、ってことでは??? unsuccessful delivery とあるので、う~ん、国際線でもそうでるんでしょうか? 番号が間違っていないか、相手に聞き、トラブル解消してもらうしかないでしょ。 ものは、ブランドものですか?

peko_11
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

peko_11
質問者

補足

すみません、出品者と無事連絡がとれました。 ご回答頂きありがとうございました。 ちなみにブランド物ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 海外オークションでの発送トラブルについて

    こんにちは。先日、eBayオークションにて商品を購入し、1月3日に支払をペイパルを通してクレジットカードで済ませたのですが、現在も商品が届かず、困っています。発送方法はDHLで、その後出品者に連絡し、荷物の追跡ナンバーを教えて頂くよう頼んだのですが、「商品は既に発送した」と返信があるのみで、追跡番号に関する返信はありませんでした。このまま商品が届かなかった場合、やはりあきらめるしかないのでしょうか。ペイパルかeBayに返金手続きを要求する事は可能なのでしょうか。高額な送料であったため、出来るだけ早く到着する事を期待していたのですが、これからどのように対処すればよいのか分からず困っています。  どなたか経験のある方や分かる方でアドバイスを頂けると幸いです。

  • オークションで発送してもらえない

    9月18日にオークションにて商品を落札しました。 21日には出品者の銀行口座に入金を済ませ、連絡をしたのですが それからしばらく連絡がなく、こちらから問い合わせたところ 26日に「一度発送したが、宛先不明で戻ってきた。伝票の控えは無くした。明日また再発送するので住所を教えてください。」 という連絡がありました。 即、正しい住所と発送したなら連絡することをメールしたのですが 送るといっていた次の日には連絡がなく、またこちらから問い合わせたところ(メール&携帯留守電)その翌日(28日)に 「本日中に送ります、発送したら伝票番号をお知らせします。」とレスがきました。 ところが結局その日もまた連絡がなく、29日にこちらから電話で連絡しても繋がらず、深夜に 「身内に発送を頼んだがまだ伝票番号を聞いていないのでまた連絡する。」というレス。 そして、本日(10月1日)の朝9時にやっと伝票番号を連絡してもらったのですが、郵便局の追跡サービスになかなか反映されず、出品者の最寄の郵便局に問い合わせたところ 「その伝票番号のEXPACK封筒は本日からの発売分で売った記録はあるけど、受け付けた記録はない。受け付けたorポストから回収したならすぐに追跡サービスで見れるように登録はしている。」 ということで、結局まだ発送されたかどうか、こちらでは確認できない状況です。 落札した商品は高額で今週末には必要なので急いでいる事も再三出品者に伝えているのですが 相手の発言は二転三転するわ、こちらからの電話にはまったく出ないわでかなり困惑しております。(電話しても留守電、折り返し連絡するように伝言しても、数時間後にメールでしか連絡してきません。) もうこの取引はキャンセルしてしまったほうがよいのでしょうか…。

  • オークションの再発送について

    オークションの再発送について知りたいことがあります。 楽天オークションの出品者ですが、2月22日に落札されたものを23日には発送し(匿名ではなく通常発送です)、追跡番号と発送済であることをメッセージにてお知らせしました。 しばらくして「まだ品物を受け取ってません・・」とだけメッセージがあり、追跡サービスで調べてみると不在のため持ち戻りとなっていました。(レターパック350です) 不在通知が入っていなかったのかなと思い、こちらから保管されている郵便局に問い合わせをしたところ、今日(3月3日)再配達をしますとの回答でした。 又、落札者の方にも「本日再配達されますのでもしまた不在であれば追跡サービスにてご確認の上、お受け取りください」とメッセージしました。 しかし翌日追跡を確認したところ、その日も受け取れなかったようで、7日までの保管延長となっていました。 そして今日、評価期限が迫っていましたので(後味の悪い取引にしたくない気持ちもあったので)、一応落札者の方を良い評価にし、評価が終わった旨をメッセージにてお知らせしました。 するとすぐに「まだ品物が受け取れていません。そちらに戻ってきたら再度発送してください」と返事がきました。 もし返送された場合、こちらが送料を負担しなくてはならないのでしょうか? もともと落札されたもの自体も1円で落札されたもので、再送となると赤字ですし、いつ受け取ってもらえるかもわからないので正直再送は避けたいです。 郵便局に再度連絡して更に保管延長を依頼するというのも考えましたが延長さえすればいつまででも預かってもらえるのでしょうか? 代金(351円)は既に自動的にいただいているのでとにかく受け取っていただきたいのですが・・・ ちなみに落札者の方は数百件の落札・出品の経験があるようで、最近も他の取引は普通にしているようです。(普通・悪い評価は30件ほどついています) オークションはまだ出品歴20回ほどの自分ですが迅速・誠実な対応を心がけていて今までこのようなことはなかったので戸惑っています。 皆様ならどのように対処しますか? 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • オークションの評価について(どちらでもない出品者)

    商品を落札しましたが、取引きにおいて 発送の遅れや追跡番号の間違い等、不安になることがあったため ”どちらでもない出品者”の評価をしました。 その後、 ”どちらでもないのなら評価をしないで下さい。  評価を変更しなければそちらへの評価をします。” と言われました。 デリケートな商品のため、こちらへの評価はお断りしていたのですが、 どう対処したらいいのでしょうか。 評価を変更するべきでしょうか。 ”どちらでもない出品者”の評価はいらないのでしょうか。

  • 楽オクでの普通郵便での発送と入金について

    普通郵便(定型外郵便)での発送と入金について質問します。 私は出品者です。 発送方法で、定型外郵便も選択できるようにした場合、 もし悪意のある落札者様だと無事届いても追跡番号がないので 「届かなかった。返金要求します」と言ってくるような人はいないのかな?と思いました。 また、定型外郵便などだと届いても破損してる可能性もあるかと思います。 そんなとき落札者様からの入金はどうなるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドイツからDHLでの発送について教えてください

    ドイツのネットショップから商品を購入しました。 Standard Shipping to Japan is 69,00 EURとの事。追跡番号も記載されており、DHLで送られているみたいですが、これは「船便」でしょうか、「航空便」なのでしょうか? Standard Shippingの意味を調べると「船便」。しかし、ドイツからの船便は廃止になっているとの情報も。 無事に届くとは思うのですが、船便だと2ヶ月以上かかるとか。 ちなみに08/11/13の追跡結果が、「Departure from outward Office of Exchange in Country of Origin」のまま08/11/17現在まで変わっておりません。 とても気になるので、よろしくお願いいたします。

  • YAHOO!オークションでの出品後

    今回、はじめて出品にもかかわらず、約30品の出品をしています。 そのうち、ほとんどが落札されそうなのですが、出品後の取引連絡がスムーズに気持ちよく、行えるようにネットなどで調べながら雛型を作成したのですが、添削をしていただけませんでしょうか? 何かが足りないとか、直した方がいい点、皆様のご経験からこういう文面で気持ちよかった・好評だったというご経験などをぜひ、ご教授ください。 お願いいたします。 ******************** 1度目の取引連絡 *************** xxxxx様 はじめまして。 出品者IDこと、oooと申します。 この度は”xxxxx”の落札有難うございます。 お取引終了まで宜しくお願い致します。 早速ですが、以下の詳細をご連絡下さい。 ---------------------   お名前 郵便番号 ご住所 お電話番号 発送方法  振込先 ---------------------    また、ご入金、発送方法は以下からお選びください。 【入金方法】 ・みずほ銀行 ・楽天銀行 ・YAHOOかんたん決済 【発送方法】  ・はこBOON ・レターパック ・メール便 ※メール便・レターパックの場合、追跡はできますが、補償がないことをご理解・ご了承ください。 それでは、ご連絡お待ちしています。 住所     東京都ooooooo 名前     oo ooo 電話番号  090-oooo-oooo ******************** 2度目の取引連絡 *************** ○○様 ご連絡有難うございます。 振込先 xx銀行  xx支店  1234567  oo ooo(カタカナの名義人) 商品xxx円  送料xxx円  合計xxx円のお振込みです。 ご入金確認後、発送及び追跡番号のご報告を致します。 宜しくお願い致します。 出品者名 oo ooo ******************** 3度目の取引連絡 *************** ○○様 ご入金、有難うございます。 商品は都内xxx区より、18時頃に発送いたしました。 無事に届きましたら、評価の方で確認のコメントを頂ければと思います。 この度は、ご落札いただき、ありがとうございました。

  • 楽天オークション 発送後の荷物番号が表示されません。

    楽天オークション利用者です。 個人出品者の商品を落札し発送していただく際、荷物番号を通知しますよね。 今までは、マイオークションの落札できた商品詳細から、荷物番号が追跡できたのですが、最近の数点について荷物番号が表示されません。 システム変更か何かあって、表示されなくなったのでしょうか? それとも、出品者が荷物番号を入力されていないのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 楽天オークション。出品者です。メール便について

    はじめまして。 楽天オークションに私が出品者で、2月6日に落札された商品をヤマト営業所にてメール便にて発送しました。 追跡番号を見ても、未だに、私の出した営業所の名前しかでておらず疑問に思い、営業所に確認しました。 落札者様の営業所の荷物にも商品がなく、別な荷物に紛れ込んだかも知れないとの言われました。 明日、新たに宅急便にて発送しますが、新たに通知する事により、受け取る日にちは変更になりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 出品者のミスで発送方法変更の場合の返金について

    題名が解りづらくてすみません。 某オークションのトラブルについて相談させて戴きます。 当方は落札者で、エクスパックで発送して戴く約束だったのですが、 出品者さんが誤って普通郵便(定形外)で発送してしまったそうです。 普段は普通郵便で万一郵便事故が起こった場合も出品者側に責任はなく、補償もして貰いませんが、 今回だけはもしそうなった場合全額返金を希望しています。 理由としては、 出品者側が発送方法を間違えたことも勿論ですが、 (エクスパックも補償はありませんが、追跡と手渡しの分多少は安全だと思っています) 実は出品者さんにちょっと問題があるからです。 入金後から突然十日ほど音信不通になりました。 メールしても返事がないのでやむなく評価に「このままなら通報します」と書いたら急に連絡があり、 子供の体調不良で連絡出来なかったと言われたのですが、 連絡が無かった間もオークションに出品したり出品物の質問に回答したりしてたんです。 そしてまた「今日発送します」というメールから音信不通になりました。 エクスパックの予定だったので追跡番号を教えて欲しいとメールしましたが返事はなく、 三日ほど経ってやっと返ってきたのが「もう発送済みですが発送方法を間違えました」というものでした… まだ商品は届いていません。 正直もう出品者さんのことが全く信用出来なくなってしまいました。 追跡できないようにわざと普通郵便にしたのではないかとさえ思います。 実際、同時期に落札されている別の方たちはもうとっくに取引が終わっているんです。 そのため(もう暫くは待ってみますが)商品は届かないのではないかと思っています。 ですから、今回に限っては、補償が無いことは承知で、 商品が届かない場合全額返金を申し出るつもりでいますが、 私の主張は不当なものでしょうか? こういうケースの場合、どうしたら良いと思いますか? もし似たような事例に遭った方がいらしたらお話伺いたいです。 基本的には、「勉強料」とか泣き寝入りとかは考えていません。 宜しくお願い致します。