• 締切済み

ノートパソコンを買うお店について。

ノートパソコンを買うお店について。 普段家電は秋葉原が近いのでヨドバシ等で買っているのですが、ノートパソコンを買うにあたってお勧めお店を教えて下さい。 他にネットショップ等でも良い場所があれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

PCは意外に故障します。保証期間内や各種販売店の延長保証期間内に壊れることは結構ありますので、Webサイトから購入するなら、サポートに定評がある「エプソン・ダイレクト」あたりが良いかと。私は経験上「レノボ(ThinkPad)」なんですがね。ここのPCはちょっと「マニアック」なので誰にでも勧められる訳じゃないです。 逆にメーカー品を買うなら、問題があった時にお店に持って行ける量販店で買うのが正解じゃないですか。量販店も「価格.com」の値段はチェックしてますから、そちらを持ち出せば値引きできる時は値引きしてくれますもん。私の経験では関西資本の上新電機が好印象なんですがね。毀誉褒貶のある「ヤマダ電機」でも、当たりのお店は当たりですから、とりあえずは近くのお店で良いと思いますよ。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

エプソンダイレクト レノボ HP いずれもメーカー直販に重点を置いているメーカーで 安価な機種があります 今時お店で買うなんて パソコンの存在意義を自己否定しているようなものでしょう ネットにつないで安価に簡単に何でも買えるから、パソコンとネットが普及したのです

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

値段が安い奴があったんで、amazon.comで買いました。 お勧めかどうかはなぞですが。 ちょっとしたトラブルや、故障修理の時に、 お店で買ったほうが保証期間内はいいかもしれませんが、 自分的には、保証期間内は壊れない(初期不良以外)とおもうので どこで買っても同じだと思います。 メーカー製のPCなら、どこでかっても ヤマダとかヨドバシで修理出せると思うし。 安いのが一番!

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ヨドバシで買った方が正解かもしれませんよ。 値段の安さに釣られて価格.comみたいなバッタ屋集合体店で買うとあとのフォローが ゼロなんでトラブルがあった時には苦労しますよ。

関連するQ&A

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • 中古ノートパソコンを探しています。

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで買うか?東京秋葉原で買うか?迷っています。 交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか? インターネットよりも、中古家電店の方が、品数は豊富ですか? 秋葉原で、中古ノートパソコンの店がありましたら、教えてください。 1万5千程度のパソコンです。パラレルが限定です。メーカは何でも良いです。

  • 英語版のノートパソコンは秋葉原で買えますか?

    アメリカ人の友人が、ノートパソコンを買いたいらしいのですが 英語版のパソコンは秋葉原などで買えるのでしょうか? デスクトップなら、OSやキーボードを買い換えれば良いのだと思うのですが ノートが欲しい様なので、パソコン自体がアメリカ向けを買わなければダメなのですよね…? 友人は、最新のものが欲しいという事なのですが、 秋葉原なら最新式のアメリカ向けPCは手に入りますか? 選べるほど種類はあるのでしょうか? ネット販売などではなく直接見て買いたい様なので、それなら秋葉原なのかなぁ、と無知な私は思ってしまったのですが…。 あとご存知のいらっしゃれば、おおまかな価格、またおすすめのお店なども教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンが欲しい

    小学生の甥が中古でも良いので、ノートパソコンが欲しいそうです。(ノートは親の希望。置く場所がないため) 使う目的は、お勉強!!だそうで(うそばっか・・って私は思っていますが)お勉強用のソフトが使えれば良いのだそうです。 ・どこに行けば買えるか。(秋葉原?じゃなくても良いですが、そこでお勧めのお店・・) ・いくらくらいしますか? 親は、5万円なら、子供のお小遣いがあるので、買える・・といっておりますが、それで購入できるものですか? ・これは絶対駄目!というものはありますか?

  • パソコンを安く買える秋葉原の店

    ノートパソコンで、新しいモデルが出て、やや古くなったモデル(新品で)を、秋葉原あたりで安く買えるお店を教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 秋葉原でノートパソコンが安い店は?

    ノートパソコンを買いたいと思っています 秋葉原で買うと安いと聞いたので、秋葉原で買う予定なのですが ノートパソコンを4万円以内(高望みしすぎでしょうか?)で買える店はありませんか? 中古も考えましたが、やはり新品がいいです ちなみに、 OSはXPで十分 HDDは250Gくらいは欲しいかな… CPUはXPでムービーメーカーなどをしていても不自由ないくらいならば全然OK 自作は厳しい… DVDやCDのドライブは必須 がいいです

  • XPのノートパソコンの購入を考えています。

    先日Vistaが発売され、家の近くの家電ショップでもXPが非常に安く販売されておりました。 ネットも色々探したのですが、あまりに色々あるので分からなくなっていました。 XPのノートパソコンを安く売っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 お願い致します。

  • 家庭用のノートパソコンを買いたいのです

    週末に、家で、インターネットやメールをするためにノートパソコンを購入しようと考えています。 場所は、やっぱり秋葉原が安いのでしょうか?? どこもあんまり値段はかわらないですか?? いま、インターネットで見たのですが、素人の私にはさっぱり良くわかりませんでした。。。 このお店は安いとか知っている方がいましたら教えてください!お願いします。

  • ノートパソコンが欲しい

    私は、23歳 女 学生です。 今まで使ってたパソコンの寿命がもう限界です。 新しいものがほしいのですが、知識がないため何を選んだら良いのか分かりません。 まず、今の手持ち金は13万です。 それが一気に消えるのはちょっと困るので、出来ればローンを組みたいのですが、一ヶ月どのぐらいの返済になりますか? 以下の条件で何かアドバイスお願いします。 ・ノート型である ・ワード、エクセル、パワーポイントが出来れば良  い。 いずれはネットもつなぐかも。 ・出来るだけ安いもの。  でも、すぐ壊れるようなものは困る。 ・容量の大きいものが良い  研究のデータなど入れたいので。 ・アカデミックを利用したい。 場所は秋葉原に行こうと思っています。 オススメのお店があったら教えてください。

  • デスクトップかノートパソコンか?

    パソコンを買い替えようと考えています。 新しいパソコンでネットショップや株などをしたいのですが、 デスクトップとノートパソコンのどちらにしようか迷っています。 電波の問題でノートにしようかなと思っているのですが、 ネットショップなどをするのでしたら、 デスクトップの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。