家庭用ノートパソコンを購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ノートパソコンを買うときのおすすめ方法とは?
  • 秋葉原でのノートパソコンの値段について調査
  • ネットでノートパソコンを調べる際の注意点とは?
回答を見る
  • 締切済み

家庭用のノートパソコンを買いたいのです

週末に、家で、インターネットやメールをするためにノートパソコンを購入しようと考えています。 場所は、やっぱり秋葉原が安いのでしょうか?? どこもあんまり値段はかわらないですか?? いま、インターネットで見たのですが、素人の私にはさっぱり良くわかりませんでした。。。 このお店は安いとか知っている方がいましたら教えてください!お願いします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.8

安さだけを求めるのならば通販がいいでしょう。 最近は、自分の好きなようにカスタマイズして購入できます。 直接触れないのはちょっと不安ですが。 デザインを気にしないのならばDELLやHP、lenovoなどの ビジネスモデルなんかが良いと思います。 秋葉原は種類が多いだろうから、あれこれ触ってから決めたい! みたいな時に便利だと思います。 そうでなければ、郊外のヤマダみたいなところでも 人気モデルは押さえてあるだろうし、いいでしょう。

• ricanmuri
回答No.7

Dellの法人向けと個人向けのサポートの違いを知らない方がいらっしゃるのですね・・・・・。

• pochi2tama
回答No.6

周りにパソコンに詳しい人がいれば、良いのですが。 秋葉原は安いものも多いかもしれませんが、商品数が圧倒的に多いというのが最大のメリットなので、「よくわからない人」だけで行っても迷うだけです。 家電量販店で、型落ち…要するに新機種がでて旧機種が在庫処分になったものであれば結構安く売ってます。 型落ちといっても、近頃のPCはそんなに性能が違うわけでもないし(一般用途の性能はすでに頭打ち)。 あと、家の近くで買えば故障の時の対応が楽です。秋葉原が自宅から近いのならば良いですが。 No.2の人は > DELLは絶対避けるのが賢明です。 といっていますが、会社ではかなりの台数のDELLのPCを使っています。先週も自分用に1台買いました。ソフトウエア開発に使うので、余計なソフトが入っていない状態で購入できるというメリットもあります。数十台有りますが、トラブルは聞かないですよ。しかも安いですし。 #どんな問題がある(あった)のでしょうか?

• kobako00
回答No.5

私も、安いノートPCを買おうかと考え中の素人です。 ネットが見れてメールが出来てエクセルやワードのファイルも開ける程度でよいサブのPCをと思ったので、最初に思いついたのは中古のノートでした。 ただ、OSだけは最新のものを入れられるようにしておきたいな~と思ったので通販ではなく近くのソフマップにでも行って店員さんに聞こうと思います。 秋葉原にも中古ショップがあるので、そっちへ行けば商品が豊富かも。 通販でも、メーカーが自分のとこの中古を扱っているノートPCもあるのでそちらも検討中です。 新品が良いかたは予算ギリギリの現金を持って近所の量販店に行き、お店の人に相談するのが良いかと思います。カード支払いより現金払いのほうが値引きしてくれますし。とにかく予算を絶対にオーバーしない。それが一番納得の行く買い物のしかたではないかと思います~。 お仕事で使うのではないので、性能に多少納得ゆかないことがあっても使っているうちに愛着がわくので大丈夫だと思います^^

• hawkwind
回答No.4

いくら安いといってもパソコンは一般人には高い買い物です。 だから5年保証とかがついているものをすすめています。 値段はどこもあまり変わりません。 十分に競争の原理がはたらいていますから。。。 それでも価格コムでみると1万円以上違うことはザラですから、 価格面だけを追求するなら通販も一考します。

回答No.3

私はイト-ヨーカドーでみつけました 通販 詳しい方以外はお勧めできません。 word excel CDドライブの仕様 液晶の使用 などがチェックポイントですが? ほんとはくわしくてマニアではない友人に 相談するのがベストです。安いで飛びつくと ろくなことないです。一応NECや富士通でも 結構安いのがあります。個人的には秋葉に行く のはあまり進めません。

• ricanmuri
回答No.2

家庭用のノートパソコンに若干ひっかりますが、持ち運びしないのなら、 デスクトップが拡張性・安定性に於いてお薦めですよ。 有名メーカーの法人向けが良いと思います。  呉々もXpプロフェッショナルにして下さい。  ファミリーはサポート停止します。  又、DELLは絶対避けるのが賢明です。  価格とか教えてとかで検索すれば、良い評判を見つけるほうが困難です。

• wsws
回答No.1

電気屋の週末日替わりセールの新聞広告が入っていました。 ¥99800とかでエクセルワードつきのものです。 質問者様も名前を聞いたことのあるメーカーです。 安いお金で5年とかの延長保障がつきます。 ¥10万以下でエクセルワード付を探してください。 価格コムも見てください。 通信販売は送料や保証を吟味してください。

kitty_teara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家は新聞を取っていないので広告は見れないので残念です。(>_<)