-PR-
解決済み

安くて操作の簡単なノートパソコンの機種名を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46880
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

 安くて初心者でも操作しやすいノートパソコンを購入しようと思っています。OSはWindows98で、主に日本語ワープロ、インターネット、メールを使用目的として考えています。お値段は機種によっても、また同じ機種でも扱っているお店によって違うと思うのですが、どんな機種をどこのお店(首都圏を希望)で求めるのが最適でしょうか?できましたら具体的なお値段を教えてくださると助かります。
 またそういう情報を入手できるHPなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

あまりに定番ですが、価格コムのサイトを下に紹介しておきました(参考URL)。
掲載店舗の多くが通販も扱っているので、お店の立地はあまり問題にならないと思います。
Windowsノートだと、大手メーカー品でもそれこそ13万円台からありますね。
使用目的からして特に高スペックを求めるということはないと思いますので、10万円代でも候補は見つかると思います。
お礼コメント
arrow555

お礼率 100% (7/7)

価格コム、さっそく見てみました。
少しでも安く買えるパソコンを探したいので、とても助かります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:46:50
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記サイトに「クチコミ・評価」というコーナーがありますので、参考にされてはいかがでしょうか。
無料の会員登録が必要かも知れません。
お礼コメント
arrow555

お礼率 100% (7/7)

サイト、さっそく見てみました。
いろいろな情報が知れて、とても参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:48:05


  • 回答No.3

口コミとかもそうだと思いますが、一番大切なのは
やはり自分で触れての実感だと思いますよ。

ヨドバシカメラやサクラヤなどの量販店で実際に
触れてみて、気に入ったものでいいのでは?と
思います。

ただし、その際には、一応パソコンが扱えて、あまり
とやかく言わない人をそばに連れて行った方がいい
かもしれませんね。店員さんがいろいろ言ってきて
わかりにくくなりますから。

それとパフォーマンスも少し良い、少々高めのPCを
私はお薦めします。どれくらいの期間使おうと
思っているのか分かりませんが、あまりにも安い
ものを買うと、1年も経たないうちに、とても遅く
なったと思うと思います。
#個人的には1ヶ月くらいで・・・

ではでは☆
お礼コメント
arrow555

お礼率 100% (7/7)

具体的なアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:44:49