• 締切済み

エクセル2007のグラフの表示形式のままパワーポイント2007に画像と

エクセル2007のグラフの表示形式のままパワーポイント2007に画像として貼り付けしたい。 お世話になります。掲題の件、2003よりアップデートして以来上手くいかず困っております。 現象と致しましてはエクセル2007で作成したグラフの数値の表示形式が (1234) の場合、パワーポイント2007に図として貼り付けますと -1234 という風に自動的に変換されてしまいます。図として貼り付けず、エクセルグラフとして貼り付けて-1234というのを(1234)となるように一つ一つ変更すればよいかと思うのですが、大量に張り付けていくので大変困っております。 何らかの解決策をご存知の方おりましたらお手数ではございますが、ご教示願えますでしょうか。

みんなの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

次のソフトで、エクセルのグラフを画像ファイルとして作成してくれます。 その画像をパワーポイントで張り付けてはいかがでしょうか。 http://www.oborodukiyo.info/Soft/ExportExcelChart/ExportExcelChart.aspx

ewan56718
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。仕事のPCのセキュリティの都合上ソフトウェアのダウンロードが出来ないのですが、御蔭さまで全く解決策がない状況から一歩前進したと理解しております。ご回答頂きましたことを深く御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • パワーポイントでのエクセルの表・グラフの取り込み

    パワーポイント2002を使用しています。初心者です。 エクセルで作った表やグラフをパワーポイントに取り込みたいのですが、コピー+貼り付けとコピー+形式を選択して貼り付けではどのような違いが出てきますか?

  • エクセルで書いた破線グラフをパワーポイントに貼付ける

    エクセル上で破線表示でグラフを書き (散布図) ,それをパワーポイントに貼ろうとしています。 エクセル上のグラフは,ちゃんと破線で描かれているのですが,パワーポイント,もしくはワードにコピペすると実線になってしまっています。 だれか,破線のままパワーポイントにコピーする方法を教えてください。 プロット数は500程度ですので,そんなに多いとは思えませんし・・・ よろしくお願いします。

  • パワーポイントでエクセルのグラフを貼り付ける時のヘルプです。

    お世話になります。 エクセルのグラフをパワーポイントに貼り付けしたのですが、グラフの凡例(文字)がエクセルですと 【Value】と表示されているのに、パワーポイントだと【Val】になってしまいます。 そこでエクセルのグラフ凡例を【Valu(us$)】としたら パワーポイントでも【Valu(us$)】と表記されました。 おかしな現象と思いどなたか原因を知っていましたら、 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • パワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、ど

    パワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、どのようにすれば宜しいでしょうか?パワーポイントのグラフを右クリックでコピーしてエクセルやワードに貼り付けをしても、全然コピー不可能です。宜しくお願い致します。

  • エクセルデータをパワーポイントに貼り付ける

    エクセルの数値データ(グラフはうまくいく)をパワーポイントにコピペするとパワーポイントにうまくコピーされず縦長になったり巨大化されてしまいます。数値の打ち直しができるので便利ていえば便利なのですが、打ち直しが出来なくてよいので図(jpg等のグラフィック)にして張り付ける方法を教えて下さい。

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフをパワーポイントに・・・

    職場で聞かれたのですが、調べてもわからなかったのでどなたかご助力下さいm(_ _)m エクセルのグラフをパワーポイントにコピーする場合、ペーストする事は簡単ですが、 エクセルのデータとリンクしておりグラフの修正には、もとのデータ自体を変更する必要があります。 単純にエクセルのグラフを図として認識させ、 パワーポイントにて修正する方法をお教えください。 この'修正'についてですが、 グラフ上の線・棒を平行移動する事など、だそうです。 OSはWin2000、ソフトのバージョンも2000です。 よろしくお願いします!

  • パワーポイントから一太郎の画像の貼り付け

    重複していたらすみません。 いま、一太郎2005を使って文章を書いているのですが、パワーポイント(2003)からの画像の貼り付けがうまくできません。 ワードを使いたいのですが上司が一太郎で!と納得してくれません。  症状としては、Nグラフ(グラフ作成ソフト)でグラフを作り、パワーポイントで縦軸横軸などを書き込みました!そして、一太郎にCtrl+CそしてCtrl+Vで貼り付けるとパワーポイントで作ったグラフの右下しか写りません!形式を選択して貼り付けで貼り付けで「ピクチャ」「ビットマップ」「DIB」しかありません。それで貼り付けると、印刷したときに図の後ろに黒い斑点が映ります。いろいろ試したんですがうまくいきません。ワードだと、「拡張メタファイル」で貼り付けるんですが・・・ わかる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

  • エクセルのグラフ⇒パワーポイント

    お世話になります。エクセルで更新されるグラフをパワーポイントへ貼り付けたいと思います。エクセルの行列を更新し同じエクセル上にグラフが作成されます。これをパワーポイントからリンクで読み込ませるにはどのような手順で設定が必要でしょうか。

  • パワーポイント2013にエクセルを貼り付けで困って

    現在プレゼンの資料を作成中ですが、以前はパワーポイント2000を使用していましたが、PCが壊れて現在Win7でパワーポイント2013を使用しています。 エクセル2003で、部屋のレイアウト図を作成してあります。 この図の必要なところをドラッグして、コピーします。 パワーポイントで、これを貼り付けようと、挿入→表→エクセルワークシトを選びクリック。 パワーポイントにエクセルが出てきますので、ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり 全体が表示できません。 貼り付けのオプションを色々試しましたが、上手くいきません。 どのように行えば、もとの図をそのまま貼り付けられるかをご教示頂きたくお願い致します。 エクセルのレイアウト図を印刷して、写真に撮影してjpegで入れましたが、綺麗に出来ませんでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう