• 締切済み

髪をたたす

髪をたたす 美容院の人がセットしてくれるとうまく髪がたちません。 やや癖毛で毎朝ヘアアイロンをしてからワックスを使っているんですが思うようにたたず すぐに落ちてきてしまいます。 長さはショート ワックスはアリミノのブリーズを使ってます。 スプレーも試しましたがうまくいきません。 コツとかあれば教えてください!

みんなの回答

• tomesu
回答No.1

私も短髪で髪の毛を立てていますが、、 髪型的には、すきバサミで毛をすいてもらうと 髪の毛の抵抗力(?)が抑えられ、ワックスなどで で立ちやすくなります。 (美容院などで髪を立たせたい旨を伝えれば、そのように カットしてくれるはず。) あと自分でできることといえば、風呂上りの段階で ドライヤーで立たせるとセットしやすいと思います。 私も朝、髪の毛がペタンとした状態から髪を立たせようと しても、まったく希望の髪形になりません。。 いつも、夜、風呂上りにドライヤーでザックリ髪型を 作ってから寝てますw 以上、参考になれば!