• ベストアンサー

何で輪廻転生があると思いますか?

NeroAngeloの回答

回答No.2

魂という物の存在は信じていませんし 「死」は機能停止だと思っています 私が恐れるのは恐怖心です 何かが動作するには必ずエネルギーが必要です 輪廻転生とやらは一体どこでどんなエネルギーを消費してどんなシステムで行われているのでしょう 何故誰も見たことの無い物を存在するといえるのでしょう 正直言って宗教的な気休めといいますか 幻想に過ぎないと思っています どうせ死ななきゃわからない 死んだら思考は停止する 結局永遠に答えは出ない あぁ腹立たしい・・・ こういう否定的な考えもあるということで 流していただければ幸いです

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました