• ベストアンサー

iPodの曲、ビデオがすべて再生できなくなりました。

iPodの曲、ビデオがすべて再生できなくなりました。 情報で見てみると、今までのデータがすべて 「その他」になってしまっているようです。 ・iPod classic第6.5世代120GBを使用しています。 ・OSはWindows Vistaです。 ・新しく曲を入れ、接続を解除したらデータが消えていました。 ・現在使用容量は18.4GB(内写真、その他のみ)  空き容量は93.1GBです。 新しくデータを入れようにも、 同じものが「その他」に入っているのならそれもどうかと思いまして…。 一度「その他」に入ったデータは復元不可能でしょうか。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ iPodを初期化して、再度パソコンに同期すれば良いのでは? HDDが逝っているなら、買い替えでしょうね。 iPodはパソコンに登録された(iTunesに)音楽等を持ち歩く道具です。 一応、Windowsユーザーは小技を使って、ファイル操作を行う方もおりますが、製品の標準想定以外の操作ですから、どんな事が起きても自己責任ですね。 本来、iPodに入っている物は自分のパソコン(個体)からコピーして持ち歩くデータですので、不具合が出たら初期化してしまえば、iPod本体が壊れていないかぎり、再びパソコンに接続して同期させたら良いでしょう♪

allelujah
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答有難うございます。 やっぱり初期化しないと駄目ですかね…。 iPodにしか入っていないデータなどもあったので、 なるべくならしたくないのですが>< 他にもっと方法が無いか、調べてみます。 詳しい説明、ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• tiru5316
回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4639133.html 同じような質問いっぱいありますよ。

allelujah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応検索はしていましたが、見落としていたようです。 ご指摘有難うございました。