• 締切済み

性感染症についてです。セックスで感染したカンジダ症か膣トリコモナス。

jamingwoodの回答

回答No.2

カンジダ菌は常在菌の一つなので性行為でなくても体の抵抗力が落ちたときなどに感染、発症することがあるようです。トリコモナスも同様だと思います。ですからカンジダ症だからといって彼が他の女性と付き合っていると考えるのは少し乱暴だとは思います。 ですがカンジダ症が口腔内に出来た時(口腔カンジダ症)はSTDの検査に行かれた方がいいと思います。膣と違い口腔内でカンジダ症になることは通常は無く、抵抗力が下がった時に起きるため念のためHIVの感染を疑った方がよいと思います。

kareikare
質問者

お礼

有難う御座いました。