• ベストアンサー

トリコモナスは性行為以外でも感染しますか?

高3女です。トリコモナスらしき症状がでていて婦人科に行きたいのですが、母には何と言ったら良いでしょうか?トリコモナスは外で便器に座った時や浴場、タオルなどからも感染するみたいなので母に性行為をしたと、勘違いされないでしょうか?

• quus
  • お礼率60% (42/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 幼児(女の子)での銭湯で湯船の縁をまたいで感染したのが解明された例があります。 性行為以外で感染する事がない病気ではないので、そのような心配は全く無用です。 すぐに医者に go ! 放置して長く飼ってると不妊の原因にもなちゃいますよ。

quus
質問者

お礼

とても安心しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。