• ベストアンサー

膣カンジダ症??

STDチェッカーで性感染症にかかっていないか調べたところ、 カンジダでひっかかり医師の診断を早急に受けましょうとの説 明書きが結果に添えられていました。  インターネットで調べたような自覚症状(おりものや痛痒い)といったものはまったくありませんが、やはり医師に診てもらったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は、過去(産前産後のとき)に2回ほどなったことがあります。 なので、この類のコマーシャルを目にした時、いい時代になったな~と。 というのも、病院はなるべく行きたくはないですもの。。 ちょっと調べたところ、もともと誰でも体内に持ってる菌みたいですし、 質問者さんは自覚症状がないとのことですから、もう少し様子を見られてはどうですか? 私も読んでいて、とてもわかりやすかったものを一応貼っておきます。 よろしければご参考になさってください。

参考URL:
http://kusuri.main.jp/fredycc.html
1979maruko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。様子を見てみることにしました。ありがとうございました。