• 締切済み

Yahooの利用料金相違について。

Yahooの利用料金相違について。 今年の1月にYahooから料金支払いの案内が来たので開封したのですが そこに記載されていた金額は30万円・・・・。 それを見た瞬間「おかしい・・」と思ってYahooウォレットに載っていたその月の 請求明細を全て印刷し計算してみた所請求されている金額よりも5万円近く多く請求 されている事に気付き即Yahooにメールを出したのですが返信は「期日までに支払え」 の一点張りでした・・・。自分でも何度も計算しその度にYahooに料金が多く請求 されている点をメールしたのですが返事は同じだったのでその月は支払わずにそのままに していた所債権回収会社へ回すとYahooから手紙が来ました・・・。 私としては実際よりも5万円近く多くされているのにそれを認めようとしないYahooに 腹が立って正直支払いたくない状態です。(現在経済的にもそのお金が無いため) このような時このまま放置したほうがよいのでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

そういう物放置しちゃダメ メールでもダメ 内容証明郵便というのが有りますどの様な手紙を送ったか証明出来る物です 貴方が金額がおかしいと思った根拠を証拠としてYahooに送って下さい Yahooウォレットの画面等 間違いはどこでもあるでしょう認めない場合も有ります でもそれを放置しても問題は解決しません

tatsuha4162
質問者

お礼

やはり放置するのはダメですよね。 その時のYahooウォレットの印刷した物をどこかに 仕舞っておいたので探して見つかったらYahooに送ってみます。 見つかってくれると良いのですが・・。 どうもありがとうございます。

tatsuha4162
質問者

補足

回答をして頂いたお二方 お二方の回答を拝見するまでは「絶対に支払わない。債権回収会社から 葉書とかが来ても無視する!」という考えもありましたが 回答を拝見し放置しても何も解決しないならいっその事 支払う事にしようと考え直しました。 一括ではとても支払えないので債権回収会社から連絡が 来た時に話し合って滞納した分を支払って行く予定です。 本当にどうもありがとうございました。

• hanmemomo
回答No.1

相手が出した金額があっているという風に思っているのでしょうから 自分が計算した5万が多いことではなく、相手が5万違うことを 見せないとだめでは?たしかに本来そういうミスをすること自体Yahooがわるいのですが それと放置すると決済を認めたことになるので注意が必要です 意義申しつけがなかったといわれたら、終わりですので

tatsuha4162
質問者

お礼

そうですね。自分が5万多いという事ではなくYahoo側に5万違う事を 解ってもらえないとダメなんですよね・・ その当時はすっかり頭に血が上ってしまっていたため相手に気付かせる という考えが抜けてました。 ありがとうございました。