• ベストアンサー

修学旅行に、、、

修学旅行に、、、 5月20日から中学校の修学旅行に行きます。 持っていったら楽しめるもの などありませんか?? トランプ、UNOぐらいしか思いつかなくて、、、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

罰ゲームつきのカードゲームがあります。 ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋に売ってないかな? その罰ゲームが、 「好きな人に大嫌いと言う」or「嫌いな人に大好きと言う」 みたいな木っ端微塵ネタが多くとても盛り上がったことがあります。

smiley12
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみようと思います!!

その他の回答 (1)

  • kavajero
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

何もなくても楽しいと思いますよ^^

smiley12
質問者

お礼

たしかにそおかもしれません!★

関連するQ&A

  • 修学旅行のホテルでの遊び

    明日から修学旅行で沖縄に行ってきます!! それで、なにか遊べるものを探しているのですが、家にはなにもありません。 トランプすらないんですよ!!(さがせばあるかも・・・) それで、身近なものを使って、またはコンビニに売っているもので遊べるものありませんか? UNOとオセロは他の子が持ってきます。 なにかいい案教えてください!! 枕投げはなしで・・・・

  • 修学旅行 ヘアアイロンの隠し場所

    もうすぐ修学旅行があります。 私は中3女子なのですが 毎日ヘアアイロンをして学校へ行っています。 もちろん修学旅行も持っていくのですが 本当は持っていっちゃ駄目なんです。 でも周りの友達も持っていくって子がいるので 持って行こうと思うのですが、 どこに隠せばいいでしょうか? 大きなカバンは学校から修学旅行前日に トラックでホテルに送るので無理です。 修学旅行の日に持っていくカバンは学校のカバンで その中に入れていいのは おかし お弁当 水筒 UNOなど 折りたたみ傘 ペンポーチ 常備薬 です。 どうやって隠せば良いでしょうか・・・ ちなみにうちの学校は生徒数(中3だけでも) 360人は居ます! たぶん1人1人きっちり持ち検はしないと思います

  • 修学旅行について☆

    3月に修学旅行に行く女子高生です! 沖縄に行くのですが、自主研修の日は私服なので困っています(∋_∈) ゼブラのパーカーを着ようと彼氏にしたらヤバいくらい暑いよ(°□°;)と言われてしまいました(ToT) ちなみに彼氏は11月に沖縄に行きました。 修学旅行の私服はやはり押さえたコーデにした方が良いでしょうか。 学校行事だからこそ気合い入れてコーデしようかなと考えていたのですが・・・

  • 修学旅行に行かしてもらえません。

    修学旅行に行かしてもらえません。 5月から不登校になった中3男子母です。 1学期の通知表も届かず今日いきなり電話で修学旅行に行かせませんといわれました。 学校に原因があって不登校になっているのに何の対応もないままいきなり行かせかせませんってこれは学校側の報復行為ではありませんか? 受験もだめにされて、修学旅行にも行けないなんてあんまりです。いったいどこに相談したらいいのでしょうか?

  • 修学旅行と月経について

    こんにちは。 中学生の女です。 私の学校ではもうすぐ1月16日から18日に修学旅行があります。 ずっと、生理とかぶらないかなあー;; と不安に思っていたところ、 昨日来ました! ということは大体7日間でおわると考えて、 修学旅行にはかぶらないってことですよね!? 少し安心したんですが、 なにか、リズムの狂いで 1月に2回来たりして、旅行とかぶらないか あたらしく不安なことができました・・・ 大丈夫でしょうか? どうだと思いますか?; よく意味が分かりにくいかと思いますが回答待ってます・・・

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • 修学旅行で・・・

    6月3日~6月6日まで私は修学旅行に行くのですが、そこで相談したい事があります。僕は毎日、絶対『うんち』をします。僕の学校では学校でうんちをしたらバカにする、イジメルなど友達の前ではうんちができない環境です。多分修学旅行で、うんちをしたらバカにされると思います。 どうしたら良いですか?こうしたらうんちを我慢できるとか、こうしたらうんちを簡単に処理できるとか、こしたらうんちが出ないとかありましたら教えて下さい。汚い話ですいませんでした。

  • 修学旅行で…

    新幹線で、東京駅から京都駅まで行きます。 田舎育ちの私たちには結構長旅な気がします。 (列車にのる機会が少ないので…) その間にグループ(5~8人程度)で楽しめる、何か面白いレクリエーションはありますか? UNOやトランプもやりますがそれだけでは多分飽きてしまいます。 また、私が他に知ってるレクは ・王様ゲーム ・たけのこにょッき ・リズム4、8(●●から始まるリズムに合わせて) ・一休さん ・ハート(くじで鬼を決め、目が合ったらその人はアウト!?) などです。 でも、皆学校でやっているので多分飽きます。 他に皆が楽しめるようなレクがあれば教えて下さい。 また、トランプの新しい遊び方などでも結構です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 修学旅行について

    閲覧ありがとうございます。 4月11日から4泊5日で沖縄に修学旅行に行くのですが…。 コロナ感染者数がまた増えてきておりとても心配です。 学校は感染者が出た場合どのように責任を取るつもりなのでしょうか。 正直行きたくありませんし、心配で不安ですがキャンセルした場合はお金が戻ってこず…。 また、修学旅行後は休みが二日しかなく、休み明けにはテスト。 ハードなスケジュールだと思います。 今の時期に行くことは危険ですか。 皆さんはどう思いますか。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行について

    こんにちは。少し変な質問させていただきます。 返事は、早めの方がありがたいです。 私は今までいじめられて不登校で、今年の五月ぐらいから学校に行き始めました。 明日修学旅行に行きます。 正直、全く楽しみではないのです。でも、親が「行った方が良い」と言います。友達に相談したところ「来てよ!一緒に最後の思い出を作ろ!」と言います。 ですが、私はまだいじめられているので”夜中、私の部屋に入ってきていじめてこないのか”とか”修学旅行に行ってもいじめられるだけかも”と変な心配をしてしまいます。 ですが、嫌々ながらも準備してしまったし、もう後には引き返せないという感じです。 そこでお聞きしたいのですが、修学旅行っていじめられてる子でも楽しめるものなのでしょうか? 教えてください!