• 締切済み

ワード2000で1行ごとの幅を詰めるには?

ワードで文章を作っています。 改行する度に、文章と文章の間に若干のスペースが 空くのですが、この間隔を詰めるにはどのようにしたらよいのでしょうか。 メッセージカードを作っていますが、改行ごとの間が空きすぎて困っています。

みんなの回答

回答No.4

例えば、まず段落を指定して、書式をポイント、段落、インデントと行間隔、真ん中あたりの行間を最小値にして、もっと狭めたければ、その右の間隔を小さくしてもなりません。 その下のグリッド線にあわせるのチェックをはずしてください。

• e30653
回答No.3

こんばんは No.1さんの回答に加えて、 [ファイル]-[ページ設定]-[文字数と行数]で ・行数だけを指定する ・文字数と行数を指定する が選択されている場合は、 ・標準の文字数を使う を選択してください。 行数指定があると、ワードが自動的に行数をあわせようとするので、書式の段落での設定が反映しにくくなります。

回答No.2

文章を選択した状態で 書式→段落→インデントと行間隔で 行間を固定値にします。それで、間隔が詰まりますが、 もっと間隔を詰めたかったら、 固定値にした状態で、間隔のポイント数を小さくします。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 「書式」→「段落」→「行間」→「固定値」で数値を調整して行間の間隔を調整することができます。