エッチが面倒くさくなってきました…

このQ&Aのポイント
  • エッチが面倒くさくなってきました。30代前半のカップル、私は女性です。けんかすることも無く仲はとても良いですが、実は、ほとんど気持ちよくないんです。
  • 私がいけなくても構わないんですが、「気持ちいい?」など言われると、困ってしまって。「声出して」など言われると、がっかりしてしまいます。
  • こういうセックスを続けていると、エッチな気分にもなりにくくて、濡れなくなってしまいました。今のところ、拒むことはありませんが、きっとレスになってしまうだろうと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチが面倒くさくなってきました・・・

エッチが面倒くさくなってきました・・・ 30代前半のカップル、私は女性です。 けんかすることも無く仲はとても良いです。 求められると断ることなく応じるのですが、 実は、ほとんど気持ちよくないんです。 気遣いがあって優しい彼ではあるのですが、エッチの方はあまりにも勉強不足で、経験も少ないはずです。とは言え、大人の男の人なので、プライドを傷つけないように気をつかいます。 別に、私がいけなくても構わないんです。 でも、さすがに 「気持ちいい?」など言われると、困ってしまって。 「声出して」など言われると、がっかりしてしまいます。 私が動くことも多いのですが、こうなってしまったら、もう、ただの運動・・・(苦笑) 前儀はほとんどありません。ぬれてない時に触ってもらうことはありますが 「(気持ちよくないから)・・・・・もういい、入れて」となってしまうのです。 大げさな演技はしていないものの、「気持ちが良くない」のは彼には伝わっていません。 こういうセックスを続けていると、 エッチな気分にもなりにくくて、濡れなくなってしまいました。 今のところ、拒むことはありませんが きっとレスになってしまうだろうと思います。 ここまで書くと、重度の不感症のように思われるかもしれませんが イケない体質ではありません。 いっそのこと、今までに一度もいった経験がないことにして、 気持ちよくないことを、彼に伝えたほうが良いのかな。 少しでも工夫してもらえるよう、傷つけないように、彼にどう伝えればよいのでしょうか。 同じような質問が出ていましたのに、ごめんなさい。 良い案がありましたら、お教え下さい。

noname#139981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.9

48才、既婚男性です。 気持良くないって伝えて良いかは、微妙ですけど、気持良くなる方法があるなら伝えるべきでしょう。 ちょっと、お互いに気遣えてないのかな? イク・イカナイがどうでも良いとは言わないですけど、なんかコミュニケーションが取れてないような感じがしますね。 貴女は、嫌々じゃないだろうけど、気持よくなくても対応しているし、彼氏さんが気持良いって聞くとか、声を出してって頼むのも、確かに自分勝手のように受け取れますね。 貴女は、どういうセックスをしたいのかな? 自分が気持良ければいいんでしょうか? そうじゃないよね。 お互いに気持良くなりたいんだよね。 だったら、して欲しい事は言ってもいいと思いますよ。 それは言葉で言ってもいいし、しぐさで表現しても良い事だと思う。 彼氏さんも本当に満足してるのかな? 伝え方ってのは、いろいろあると思いますよ。 お互いに変な気遣いしてるんじゃないですか? 大人も子供もないでしょう。 なんか、悲しくなりますよ。 そういう状態はね。 行為そのものより、そこにいたるプロセスっていうか、貴女が本当にしたいって気持ちになってないんじゃないですか? 極論で言えば、抱きしめるだけでも、キスだけでも感じあえるんですよ。 体位だって、本当はそんなに変える必要もないんです。 あくまで、気持の問題だからね。 彼氏さんだって、性欲だけでしてる訳でもないでしょう? お互いの愛情の確認の為にしてるはずだよね。 それは、どちらかの犠牲でするものじゃないでしょ? 貴女もしたくないなら、しなくてもいい事なんですよ。 彼氏さんが工夫してくれないのが、問題なのかな? それは、セックスだけの問題じゃないような気がするんですが? ちょっとそこら辺の興味を彼氏さんに湧かせるには、貴女が変な演技をやめるべきじゃないのかな? だから、工夫しなくなるんでしょ。 貴女がどうすれば感じるか、彼氏さんは判断できなくなってる可能性は無いかな? 前戯だって、意味の無い事をしてしまうのは、彼氏さんだけの責任かな? 気をわるくされるかもしれないですけど、そこら辺がちょっとおかしいような感じがしますね。 貴女に興味を持っていれば、いろいろしてあげたいって気持になるのが普通でしょう? 彼氏さんは、それなりにしてるんじゃないですか? 的外れになってるだけでね。 だから、それは貴女が誘導してあげなきゃ駄目ですよ。 テニスの壁うちじゃないんですから。 経験とかは、関係ないでしょ? 貴女以外と経験して勉強できますか? 逆に彼氏さんが、他の女性なら感じさせられるとしたら、どう思いますか? 彼氏さんと貴女のセックスは、他の経験じゃ学べないんですよ。 二人で作ってくもんなんです。 お互いが愛し合ってれば、自然にお互いに興味を持つし、相手が喜ぶ事をしたいと思うのが普通でしょう。 お互いが探りあいになったら、お互いの希望もかなえられないでしょう? 普段仲が良いなら、セックスだって話しあえるでしょう。 もう少しお互いにコミュニケーションを取った方が良いような感じがしますね。 お二人で仲良く勉強してください。

質問者

お礼

丁寧なお答えをいただきまして、ありがとうございます。 コミュニケーション不足。 全くその通りだと思って、素直に読ませていただきました。 初めのうちは、そのうち自分の緊張も解けるだろうとか、 相手に喜ばれたいから多少の演技をしてみたり・・・ でも、最近は少し私自身の欲も出てきたのかもしれません。 私としては、髪を撫でてくれるとか、腕枕をしてくれるとか そういうレベルのことでも嬉しいのですが 体がそんなに反応してくれないので(濡れない、声がでない) 困ってしまうんです。 言われてみると、彼も満足していないところもあると思います。 私の反応の薄さに疑問を感じ始めているだろうし 私が濡れないせいで、彼も痛いことがあるらしく その辺も改善しないと・・・と思っています。 でも、なかなか、女の私からは言いづらい。 気の合う彼とはいえ、ローション持参はかなりの勇気が要ります。 だから、うそついてでも、不感症とでも言った方が話しやすいのかも知れません。 彼の性格からして、自分勝手なエッチをしているつもりは全くないと思います。 なぜなら、女の人は毎回いけるものだと思っています。 その上、男性よりもずっといいものだと・・・。 だから、前儀が必要なのもあまりわかって貰えないのかもしれません。 どこからどう伝えて良いのやら。 女から伝えるのは、なかなか難しいです。 でも、私がきちんと伝えることが出来ないうちは、難しそうですね。 時間はかかりそうですが、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

>私がエッチなことをしたり、知っている事が嫌なのかと、ふと思いました。 >だとしたら、逆効果なことをしているのかも。 >外見的にエロとは無縁な感じなので、夜も大人しくしていて欲しいのかしら(汗) う~んと、どうだろうな。 人それぞれだけど、男は意外とエロとは無関係そうな女性がベットの上でイヤラシク責めてくるギャップにかなり興奮するよ。 普段とても真面目な人がエロくなる驚きとそれの喜びを感じます。 でももし彼氏さんがとても潔癖な人なら嫌がるかもしれないですね。 でも愛し合う者同士、きちんと自分の嫌なこと、好きなことを伝え合うべきでしょう。 >きちんと伝える努力をすることにします。 応援します。 素敵な夜を Good Luck Chya!

質問者

お礼

何もかも、結局は態度で示したり、言葉にしないとわかりませんね。 2度もお答えいただきまして、ありがとうございました。

• miyachi
回答No.7

ボルチオを探求してもらって 本当の性の快感を覚えてください このままでは女の性の人生は不発で終わります http://soroblog.blog71.fc2.com/?tag=%A5%DC%A5%EB%A5%C1%A5%AA%C0%AD%B4%B6

• nyanta31
回答No.6

彼に気持ちを伝えなければ、破局の先延ばしになりますね。 その彼に気を使いながら、しかし、しっかりとそのことを伝えるべきだと思います。 うちは、私が男性ですが、なんどか言われてから考えて変わりました。 いまでは、2人とも満足していると思います。

質問者

お礼

今のところ、彼は不満じゃないと思います。 なので、私がこのままでいいなら、このことで破局ということはないのですが・・・。 こういうエッチって、男の人の飽きが早い気もします。 こちらの不満を言うと、随分凹んでしまいそうな気がするけれど 言った方がいいのですよね。 ありがとうございました!!

回答No.5

>私が手や口でするのを、もどかしく思うのか、申し訳なく思うのか >結局、彼のペースになってしまう。 >ただ、がっついているのかな・・・・とも思えてきたり。 >一度、押さえつけてでも、私リードでしたいものです(苦笑) >奉仕しあう・・・いいなぁ 今度は、 「今日はゆっくり時間を掛けながらHをしよ!」 と言って彼氏さんを寝かしましょう。 「今日はあなたがさらに気持ち好くなるように私が攻める日。だから何もしないで。」 と言って全身にKissしましょう。 そしてフェラまたはSixNineをする時に口にお湯を含んでしてあげると男は驚きます。 気持ち好すぎてすぐに逝ってしまうかもしれません。 それはそれで好いでしょう。 次はあなたの番です。 彼氏さんに気持ち好くさせてもらいましょう。 素直になってください。痛ければ痛い。 気持ちよければ気持ち好い。 さもないと男は馬鹿(=私?)なので女の人の気持ちが判りません。 勝手な自己判断と自己満足で突き進んでしまいます。 きちんと自分の思いを伝えましょう。 そんな感じでGood Luck Chya!

質問者

お礼

ありがとうございます。 じっと寝ててくれればいいんだけど・・・。 私が色々しようとすると、中断させられるのは、もしかしたら 私がエッチなことをしたり、知っている事が嫌なのかと、ふと思いました。 だとしたら、逆効果なことをしているのかも。 外見的にエロとは無縁な感じなので、夜も大人しくしていて欲しいのかしら(汗) きちんと伝える努力をすることにします。

回答No.4

No2です。  濡れていない状態でのセックスは痛いでしょ?余計にエッチしたくなくなってしまいますよ。 どうしても痛い時は、セックスを中断し、手や口で抜いてあげる方がいいと思います。 >オナニーを見せる・・・それは、絶対に無理です。 はずかしいですか?でも、みんなしてることなんだから。 >彼がするのを見るのは、全く平気ですけれど・・・ でしょ?だったら、オナニーのみせっこがいいと思います。 僕の彼女も最初すごくはずかしがっていましたけど、僕に心を開いてくれ、見せてくれました。 僕もすごくうれしかったし、彼女も恥ずかしかったけど、見られてると思うといつもよりすごく感じちゃった。 >回答者様がおっしゃるとおり、ヒントになるから見てみたいかも。  AVだと激しくアソコをいじったり、指を出し入れしますが、女性のオナニーをみればそれはまちがいだと気づくはずです。  僕も初めて女性のオナニーを生で見せてもらった時、 こんなにやさしくゆっくりな指の動きで、イクなんてってビックリしました。  逆に一つだけ質問です。 あなたは、オナニーでは今も気持ち良くなれますか? オナニーで性欲は満たされていますか?

回答No.3

ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンハ 浪速のおっちゃんです。 不感症なんて思いませんよ! 一番の問題はSEX内容の質が悪いからです。 ここはおっちゃんの趣味というか得意分野の『恋人の調教』です!!!(⌒-⌒) 「気持ちよくない」という表現ではなく「もっと気持ち良くなりたいから」というようにプラスのイメージを与えるようにベットでお話すれば相手を傷つけず貴女も満足させれると思いませんか? 言葉の表現というのは大切で誤解させない不快にさせない、逆にいうと言葉選べば自分の好きに出来るということです。 今貴女はSEXに対してHな気分にもなりにくく面倒だと思いますが、そこは経験が少ない彼氏の為にもう少し頑張ってください。m(_ _;)m ここで問題がSEXの時に要求とか言えるタイプですか? 恥ずかしがり屋の人がたまにいて、もしそうならちょっと厳しいと思います。 おっちゃんは恥ずかしがり屋は大好物ですがw 彼に伝えるのは、当然SEXの時ですから色々誘導する為には先程の「もっと気持ち良くなりたいから」と話した後自分が気持ち良くなる愛撫の方法を伝えないといけません。「こういう風に舐めて、触って」とか結構具体的に言わないと経験不足でテクがついていない彼氏を誘導する事はできません。そして大事なのは褒めてあげる、これは100点の満足ではなくても褒める「うまい、気持ちいい」とか言って。 要は飴と鞭で、褒められると次の要求にも快諾してくれるようになり回数を重ねると慣れてきて以前の要求の点数も上がり新しい要求の満足度も加算されていきますよね。 当然相手にも要求を聞く、これはギブアンドテイクでそうしていけばお互い快感が増し楽しくなってきますよね? そして終わった後毎回ではなく、嘘でもいいので、たまーーに「今日とても良かった」と抱きつけば、相手もテンション上がりまた次の要求があれば快諾の可能性もアップしますよね。 このたまーーにミソです。今日どうだったと聞かれても「恥ずかしい」とか照れるかキスで誤魔化す。 めんどくせーーとか言わないでくださいね(TmT) 嘘も方便、演出も大事です。付き合い長くなってくるとそういう相手の気持ちとかナーナーになり手抜き、酷くなると義務的になりお互いテンションさがりレス、努力せず新しい刺激を求め浮気になると思うのです。 これはSEXに限った事ではなくお互いの思いやる気持ちの問題だと思います。 なんか説教みたいになってすみません。 他にもおっちゃんの過去の回答履歴をみてもらえば方法書いていると思います。 頑張ってください\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります。 恋人の調教ですか~(笑)。 相手が男性なだけに、傷つけたくないからなかなか大変です。 エッチの時に、相手にしてあげることや、要望を聞くことは平気なんです。 でも、逆に自分がして欲しいことは1ミリも言えません。 今更、恥ずかしいも何も・・・というようなことをしておきながら それがどうしても恥ずかしい。 なので、気づいてくれるのを待っているだけなんです。 彼にすることについては、頑張っているつもりだけど 伝えることも大事なんですね。かわいく攻めてみます。 年齢的に可愛いかどうかは別として、彼には可愛いはず・・・。 他の質問も参考にさせていただきます。 「浪速のおっちゃん」って言い方、なかなか面白いですね。 過去の恋愛でレスをされて、辛かったことを思い出しました。 がんばらなあきませんね。 ありがとうございます。

回答No.2

30代前半でHが面倒くさいなんて絶対によくないことです。結婚も考えているのではないでしょうか?一生一緒に生活するとなると、セックスは非常に重要なことです。イクっていうのは難しくても気持ち良くはなるはずだし、気持ちよくしてもらうべきです。濡れていなければ触られても痛いんじゃないですか?  こういう風に触ってほしい、こういう風に舐めてほしいって言ってみたらどうでしょう。僕の彼女ははっきり具体的に言ってくれましたよ。  一番わかりやすいのは、いつもするオナニーを彼氏に見せることです。これも僕が彼女にお願いし、見せてもらいました。いじるポイントや強さ、速さ、そしてイク時の手の動き等すごく参考になり、その後のセックスでは手でもいかせることができるようになりました。  気持ちいいセックスしてくださいね。  

質問者

お礼

そうなんです、濡れていないと触られても気持ちよくはないんです。 だから、結局急かしてしまうことに・・・。 でもって、痛いときは「早くいって」と心の中で思う。 オナニーを見せる・・・それは、絶対に無理です。 彼がするのを見るのは、全く平気ですけれど・・・ 回答者様がおっしゃるとおり、ヒントになるから見てみたいかも。 やっぱり、言わないと駄目なんですよね。 う~ん、言えるかな。 ここ何回か言おうと思って、まだ言えません。

回答No.1

うん、大変ですね。 >エッチが面倒くさくなってきました・・・ でもエッチをしなければいけない。 面倒くさくなった原因はエッチが気持ち好くない ならエッチが気持ち好くなればエッチは楽しみになりますね!? では彼氏さんがするエッチの気持ちよく仕方を伝えましょう。 これは自分の経験なのですが、”自分が気持ち好くなる事”に意識を集中するのではなくて、 ”彼氏さんが気持ち好くなる事”に意識を集中して前儀に時間を掛けてください。 どうしたら彼氏さんがとても気持ちよくなれるか。 彼氏さんが深くて深い気持ち好さを堪能する=感動すると人間は自然と自分が受けた喜びは相手に返したくなります。 そこで彼氏さんはどうやったら大好きな質問者さんが気持ち好くなれるかを考え、工夫し、実行し始めるでしょう。 まず、自分がされたい事は相手にしましょう。 それからです。 相手がどれだけ感動し、喜ぶか。 それと同じくらいの感動を相手は与えてくれます。 愛し合う者同士のエッチは奉仕し合う喜びがあります。 どれだけ、相手が気持ちよくなるのか探り探り、そして与えます。 その感動を共有できるのが愛し合う者同士の利点です。 セフレでもなく、買春でもないので義務的にするのは避けましょう。 まず自分から相手に尽くしきってから相手に注文を望みましょう。 相手は喜んで満たしてくれると思います。 そんな感じで上手く行きますように。 Good Luck Chya!

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 エッチ以外では、本当に私に一生懸命してくれる彼ですし、 体を求められること自体を嬉しく思っているので 義務的とまでは思っていないのですが、これがずっと続くと思うと 憂鬱かもしれません。 どちらかというと、自分が気持ちよくなることは、投げ出してるんです。 今の私にとって、エッチは彼がイクかどうか。 回答者さまが書いてくださっているように、私から時間を掛けてみようと思うのですが 私が手や口でするのを、もどかしく思うのか、申し訳なく思うのか 結局、彼のペースになってしまう。 ただ、がっついているのかな・・・・とも思えてきたり。 一度、押さえつけてでも、私リードでしたいものです(苦笑) 奉仕しあう・・・いいなぁ。 気持ちの面では、できているのに。 ベットではなかなか。がんばります。