• ベストアンサー

自転車走行中にワイヤレスマイクで通信できるような機器があったら教えてく

自転車走行中にワイヤレスマイクで通信できるような機器があったら教えてください。 イメージとしては、自転車のヘルメットやもしくは、耳に取り付けて、2台で走行中に話ができれば良いな~と思っています。何か良い案があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ロードレースでは、イヤホンと小さなマイクで監督者と通信しています。で、ロードレースの集団走練習などの際にはこのイヤホンとマイクをトランシーバーにつないで相互に通信しています。 ですから、音声でオンするタイプのトランシーバーを二台用意して同じチャンネルにセットし、それにこのマイクとイヤホンをつないで、通信すれば良いだけです。トランシーバーはサイクルウェアであれば背中のポケットに入れる。走でなければ、どこかに固定するなりしてください。

Syanran
質問者

お礼

なるほど…トランシーバーだったのですね。 やなり皆さん使用されていたのだと再確認した思いです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2
Syanran
質問者

お礼

色んなメーカーがあるんですね。参考にさせていただきます。 秋葉原に行けばそろいそうですね。

• Lupinus2
回答No.1

オートバイでは運転手とパッセンジャーが通話するためのインカムというものがあります。 ようは、トランシーバーですけどね。 各社からいろいろ出ています。 こんなのとか。 http://daytona-mc.jp/products/160/140/post_799.html http://www.e-seed.co.jp/products/detail_45421/ 自転車用ってこういった製品は無いんですかね。

Syanran
質問者

お礼

そうです。こんなイメージのモノを探していました。 自転車用の製品を探しているのですけど、無いのかもしれませんね。