• 締切済み

ノートPCの画面が表示されない

ノートPCの画面が表示されない 電源を入れると、WindowsXP葉表示されるが、そのあと画面が真っ黒になります。ハードディスクは作動しているようなのですが。 どう対処すればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

No.1 さんの指摘のようになっていれば Fn キーとF10キー(メーカーにより違うかも・・・□ のマーク付いているキー) を押せば 「ノート液晶」→「ノート液晶+外部ディスプレイ」→「外部ディスプレイ」 のように変わりますから試して見てください それでだめなら 液晶のバックライトの故障又はインバーターの故障の可能性があります 自分も2年ほど前に画面が真っ暗になり 明るい場所で画面をよく見ると薄く見えました メーカーに問い合わせましたら 上記の故障との事で修理には2万円ほど?との事でした 修理してもまた別のところが・・・と考え、Vistaに買い換えました それでもXPでしか動かないソフトも有りその時だけディスプレイケーブル(D-SUB 15ピン)でテレビに接続して見ています 起動の際 XPのロゴの後は真っ暗になります(外部へ出力) 試してみてください

• tabaru
回答No.3

画面が薄く表示されてるならバックライト関連 とりあえず外部モニター端子があれば繋いでみる または、BIOS画面を出して画面が暗くならないなら システムファイルの問題なのでとりあえずリカバリーですね

• Dimio1738
回答No.2

セーフモードでも、起動できませんか。

• so_1980
回答No.1

XPの起動画面が出るという事は、フレキの断線などの物理的故障では無いと思います。 メーカや品番などの情報が無いので不明ですが、 モニタ出力が外部端子の設定になっていませんか? モニタ出力が外部端子になっていても、XPの起動画面だけはノートの画面に 表示されていた気がするのですが。