• ベストアンサー

アメリカ、イギリスの大学でキャンパスが複数ある大学を教えてください。

アメリカ、イギリスの大学でキャンパスが複数ある大学を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそも、キャンパスという用語自体があいまいですが。。。。日本での使い方と英米豪の使い方は大分違います。というか、英国の古い大学ではキャンパスって言いませんね。単なる用地ってことでいえば、アメリカだと一箇所の大学のほうが珍しいでしょう。イギリスだってロンドン大学は、いわゆる大ロンドン区全域にひろがっていますし、枚挙にいとまがないのでは。

mar10goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cpbr
回答No.1

イギリスは知りませんが、アメリカにはたくさんあります。とてもここに書ききれない位あります。