• ベストアンサー

ps2を買おうと思っているのですが

ps2を買おうと思っているのですが 画質ってどれほど綺麗なのでしょうか? d端子?は買いません。付属のケーブルを使うのですが… うちのテレビはSONYの40Vです。大きめです。 40Vでps2をやったら画質はニンテンドーゲームキューブなみに汚くなるのでしょうか? WII。NGC。PS2だったらどれが一番綺麗でしょう? 説明下手ですみません、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

結論から言うと3機種どれも同じくらいの画質です。 WiiとGCはほとんど変わりません。PS2はGCより性能が落ちるので、厳密には 綺麗 Wii=GC>PS2 荒い です。 でもそれは古いアナログテレビでの話で、引き伸ばされて表示される地デジ対応テレビではほとんど違いは感じません。(ようするにどっちも同じくらい荒く見えてしまう)

yangkoutan
質問者

お礼

PS2がそんなに、汚いとは、、、 WIIより綺麗かと思ってました。 まあWIIが発売された時はps2が発売した時期より技術が発達してたからですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

解像度の問題ですから、全部同じくらい汚いって事で。 即応性が不要なゲーム(アクションゲームとかで無い)なら、超解像技術搭載のTV(東芝REGZAとか)であれば、それなりに綺麗には映りますが・・・ お手持ちのBRAVIAが超解像技術未搭載なら、かなり汚い(荒い)画面になると思います。

yangkoutan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 ちなみに、ソフトで買いたいのは、 「キングダムハーツ」 「キングダムハーツII ファイナルミックス」 「ドラクエ8」 「GTA」 「龍が如く2」 「龍が如く」 です! 上からほしい順で、KHは絶対買います、アクションだと汚いんですよね。。

• kurisogeno
回答No.1

D端子を使わないと、Wiiと同等になるコトは確かです。 ですが、画質的にそれ程汚いとは思えません。 個人的にはNGCの方が綺麗になるとは思いますが、どれも D端子使用が可能なので、一概にどれが? とは言えないと思えます。

yangkoutan
質問者

お礼

そうですか。 うち40VのTVでD端子を差す所はもうあまっていないのでね…。 ありがとうございました