• ベストアンサー

コンパクトなデジタルカメラは?

なるべくお値打ちでコンパクトなデジカメを教えてください。 たいそうな画素数は無くても良いのです。 ただ、ズームくらいは付いていたほうがいいです。 また、パソコンはウインドウズ98ですが 初心者なので接続のややこしいものは心配です。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ここにあるEX-Z3などはどうでしょうか?価格も4万円しないですし。パソコンへの接続もクレードルを使えば 簡単だと思いますよ。

参考URL:
http://www.exilim.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• g_g
回答No.3

コンパクトというのはどこまでを求めているのかわかりませんが、一番小さいレベルなら、下の方々のEX-Z3がいいですね。 でも持ちやすさとかを考えて、そこまで小さくなくてもいいのなら、PanasonicのLC33をお薦めしたいです。 価格、性能のバランスがいいと思いますが、いかがでしょう。 あくまで、個人的意見ですが・・・。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/lc33/
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.2

コンパクトさならEXILIM ZOOM EX-Z3かOptio S、DimageXtあたりでしょうか。 もうちょっと大きくて良いのならば、初心者にはキヤノンのIXY、フジのFine Pix AかFあたりがおすすめです。 個人的にはコニカのRevio KD-410Z(or400Z)なんですけど。 実際にお店に行き、手に触り決めた方がよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。