• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CF(コンパクトフラッシュ)の使える小さいデジカメは?

現在、高倍率ズームのデジカメを使っているのですが、 旅行に持っていくとなると大きすぎるので、小さめ(あまり小さすぎず)で、今使っているコンパクトフラッシュが 使えるデジカメで400~500万画素くらいのお薦めの機種はありませんでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 SDに移行したらというアドバイスもわかりますが、CFを使いたいのもわかります。  CFとなるとIXY500かPowerShotA95でしょう。IXYが小さすぎると思ったらA95がちょうどよい大きさだと思います。小さすぎず持ちやすくてよいカメラです。  確かに少しだけ古い機種となりますが、十分すぎるスペックはあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • satoppp
  • ベストアンサー率36% (63/175)

CanonのPowerShotA95/85、S60等がありますが、やはりSDカードの機種へ移行されてはいかがでしょう? CFにこだわるとカメラの選択肢が非常に狭まってしまいます。メモリカードも安くはありませんが、それ以上に高価なカメラを買われるのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 10gate
  • ベストアンサー率42% (50/117)

こんにちは。 参考URLで細かく条件を設定して検索できますので、一度ご覧になって下さい。 結論から言えば、CFのデジカメは一眼タイプを除けば非常に少ないです。 これからも採用機種が増える事はないように思います(一眼タイプを除く)。 この機会ですから、SDの機種に変更されてはいかがでしょう。 SDは色んなメーカーのカードが出ていて、値段も結構安いものがあると思います。 私も以前はCFだったのですが、ニコンのCOOLPIX3100を最後にSDの機種にしました。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

CFが使えるデジカメでは、 キャノンのIXY500、PowerShotS60 と言うところが画質も良く無難でしょう。 ただ、機構的に一世代前になり 現行の、IXY600と比べると動作が遅くなります。 IXY600では、SDになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!