• ベストアンサー

お勧めレゲエアーティストを教えてください!

ジャパニーズレゲエのお勧めアーティストを教えてください!できればどんな感じのアーティストかの説明もしてください!お願いします。  ちなみに私は、HomeGrownのアルバム、RyoTHE~、三木道三、ケツメイシとかのようにラップしているアーティストが好きです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grkmko
回答No.2

私のオススメはMIGHTY JAM ROCKとH-MANです。 MIGHTY JAM ROCKはBOXER KID,TAKAFIN,JUMBO MAATCHの3人です。声の系統で言うと、ケツメイシのように細くてきれいな声ではなく、RYO the SKYWALKER寄りの低い、響くような声です。とにかく、かっこいい!と思える人たちです。 H-MANは、リリックがとても面白く、歌い方にもすごく特徴があります。同じタイプのDJはそうそういないかと。でも聴けるかどうかは賛否両論はっきり別れると思います。 Home Grownのアルバムをお持ちなら、9曲目の「星にお願い」を聴いてみて下さい! 私は最近DANCEHALL PREMIERというアルバムを買いました。いろんな人が参加しているアルバムで、リディムが4種類ぐらいで構成されています。これにはHIP HOPのアーティストも多く参加していますが、ラップがお好きということなのでこれもすすめておきますね☆

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/others/compi/cl61152.html

その他の回答 (1)

• akk
回答No.1

こんにちは。 BOY-KENはいかがですか? RHYMESTER、OZROSAURUSなどの楽曲に参加しているので有名ですが、ピンでも充分な存在感があります。 最近、彼名義のニュー(ミニ)アルバムも出たばかりです。 REGGEAに属するアーティストですが、関わる面々がHIPHOP系のアーティストばかりなので、HIPHOP色も強いです。 あと個人的にはCORN HEADも好きです。 こちらはDS455などの楽曲にも参加しているアーティストです。 興味があったら聞いてみてください。