• ベストアンサー

さだまさしのCDについて

さだまさしのCDが欲しいのですが、聞きたい曲がいくつかあります。 (1)天までとどけ (2)防人の詩 (3)無縁坂 (4)縁切り寺 (5)檸檬 (6)案山子 (7)精霊流し 以上の7曲を聞くためには、何のCDを買うのがよいでしょうか。なるべく少ない枚数で効率良く入手したいのですが。 詳しい方是非教えてください!

  • msg
  • お礼率68% (408/594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1),(2),(5),(6)は全てソロデビュー直後のヒット曲ですね。 『昨日達・・・(イエスタデイズ)』に入ってます。 これには関白宣言も入っていますね。 残りの(3),(4),(7)は全てグレープ時代(ソロになる前)の曲ですから、 『グレープ/ザ・ベスト』ですね。 ただ、それぞれ古いアルバムなのでCDが見つかるか分かりません。その場合はシングルス全集やベスト盤、ライブ盤もいくつか出ていますので、それを見てみるといいでしょう。上の曲はそれぞれ有名な曲ですから必ずみつかるはずです。 ※蛇足ですが、個人的には『私花集~アンソロジィ』もおすすめです。(5),(6)に加えて山口百恵も歌った「秋桜(コスモス)」やファンには人気が高い「主人公」などが入っています。

参考URL:
http://www.imasy.or.jp/~yagisita/kyokumoku/index.html
msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。これ以上の回答は、ないですね。オークションなどで探して行こうと思っています。 本当にどうもありがとうございましたた!!!!

関連するQ&A

  • さだまさしさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある、さだまさしさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「無縁坂」「案山子」「極光」かな 次点「雨やどり」♪この人をお嫁さんにちょうだいませませ~ よろしくお願いします。 ※グレープ時代の曲もどんどん挙げてくださいませませ。

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしの「檸檬」

    さだまさしの「檸檬」 曲的には結構好きなんですけど‥ 歌詞が何を言わんとしているのか良く解りません。 皆様なりの解釈をして下さい。 ロック好きの私ですが、時にはしっとりした曲もいいものですよね。

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしさんとコラボしたパン「精霊流し」について。

    以前、さだまさしさんとコラボしたパンが発売されたとの事ですが ・メーカー ・発売地域 ・期間 ・その他 についてご存知の方おられましたら、教えて下さい。 袋の画像を見ただけで詳しい事が解りません。 (パンの名前は「精霊流し」と書いてありました。) さださんファンの友人に聞かれましたので、何とか知りたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • YOUTUBEの音楽をダウンロード

    realplayerで検索したYOUTUBEの音楽、例えばさだまさしの防人の詩、この曲を hugflashに取り込むにはどうすればいいですか?

  • さだまさしさんの演じるショートドラマ知りませんか?

    もう30年前の大学のころでしたが、さだまさしさんの、ショートストーリー?短いドラマのようなものをラジオから録音したものだったか、カセットテープでよく聞いていました。加速度や秋桜があったと記憶しているのですが。さだまさしさんと女優さんがとてもうまく、その曲の内容のドラマを演じていました。数年前からそれを聞きたくてならないのですが、どこを探しても見つかりません。また、インターネットで探しても何も出てきません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、CDでも出ていましたら、どのアルバムに入っているのかも、お願いいたします

  • かかし

    かかし さだまさしのかかし 此れいい曲ですよね~ 味が有りますね 貴方はどういうイメージを 持っていますか? こう言うのも有るぞって有りますか? 教えて下さい お願いします

  • さだまさしさんの古くからのファンの方に質問です。

    さだまさしさんの古くからのファンの方に質問です。 ずいぶん昔… 『親父の一番長い日』が出た当時のアルバムで ・親父の一番長い日 ・交響曲 ・フレディもしくは三教街… ・椎の実のママへ 上記曲が入ったアルバムというのはありませんでした でしょうか? CDではなく、LPの時代です。 処分してしまい、手元にないので、うろ覚えです。 懐かしくなって急に聞きたくなって、探したのですが、 CDに復刻されてはいないのでしょうか? それともそもそもこの四曲が入ったアルバム自体の存在 が勘違いだったのでしょうか? ご記憶のある方、または似たアルバムをおもちのかた、 ぜひぜひお教え下さいませ。 なにとぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう