• ベストアンサー

かかし

かかし さだまさしのかかし 此れいい曲ですよね~ 味が有りますね 貴方はどういうイメージを 持っていますか? こう言うのも有るぞって有りますか? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>貴方はどういうイメージを 持っていますか? 歌詞のまんまですね。 都会に出た子供を想う歌ですね。 >こう言うのも有るぞって有りますか? 初期の曲が好きですが、 あまやどりの印象が強いですね。

romanda201
質問者

お礼

ありがとう 他の歌手だって良いんですよ お願いします

その他の回答 (3)

  • JaneDue
  • ベストアンサー率75% (263/350)
回答No.4

夢供養の「春告鳥」ですかね。 頭の中で映像にした時の衝撃的な美しさ…。 おかげて高校時代から 椿好きのじじいのようになってしまった…。 「しいのみのママ」にも1票! です。

romanda201
質問者

お礼

まあ、元気出して! かな?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

「案山子」いいですね。 この案山子、車窓から雪の中にぽつん立っているのを見たのが元だそうで。 初期の頃の作品が好きですが、一押しは「風に立つライオン」

romanda201
質問者

お礼

貴方には 頑張れ!かな?

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

さだまさしオンリーですか? 私は「しいのみのママ」が好きですかね。 暗いけど(笑)

romanda201
質問者

お礼

まあ、元気出して! かな?

関連するQ&A

  • さだまさしさんの案山子を聴いて疑問に思ったのですが

    さだまさしさんの案山子を聴いて疑問に思ったのですが。金頼むの一言でもいい、お袋に声を聴かせてやってくれと歌詞でありますよね? それって親不孝者ではないでしょうか‥? 私も一人暮らししています。 単純に疑問に思っただけなので、さだまさしさんのファンの方など不快に感じた方がいましたら申し訳ありません。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある、さだまさしさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「無縁坂」「案山子」「極光」かな 次点「雨やどり」♪この人をお嫁さんにちょうだいませませ~ よろしくお願いします。 ※グレープ時代の曲もどんどん挙げてくださいませませ。

  • さだまさしのCDについて

    さだまさしのCDが欲しいのですが、聞きたい曲がいくつかあります。 (1)天までとどけ (2)防人の詩 (3)無縁坂 (4)縁切り寺 (5)檸檬 (6)案山子 (7)精霊流し 以上の7曲を聞くためには、何のCDを買うのがよいでしょうか。なるべく少ない枚数で効率良く入手したいのですが。 詳しい方是非教えてください!

  • かかしって

    どうでもよいことですが、かかしはどこから来たのでしょうか? かかしのルーツ、そしてかかしがどういうルートで広まったのか お分かりの方、教えてください。 ついでにかかしは英語でscarecrow。 そのまんまですが、日本語の「かかし」の語源は何でしょうか?

  • 大人になって子供のときと印象が変わったものは?

    子供のときに見たり聞いたりしたときの印象と、大人になって同じものを見たり聞いたりしたときに、印象が変わったというようなものはありますか? 私はさだまさしさんの「案山子」を聞いて、子供のときは「ふーん」という感じでしたが、いざ自分が親になってみると「な・・・泣ける」 歌に限らず、何でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 愛を知る・・

    >案山子[さだまさし]デビュー30周年記念特別仕様盤  この歌詞の主人公が人間の心じゃないでしょうかね?!  貴方は愛とはなんだか分りましたか?  教えて下さい、お願いしまーす!

  • さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏のフレーズは

    さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏の最初のフレーズは、いろいろな番組の場面で使われますが、この曲はさだまさしさんのオリジナルなのでしょうか?それともほかの曲なのでしょうか? さだまさしさんの曲は、いろいろな有名なクラシック曲などのフレーズが使われるので、この曲もほかの有名な曲の一部分だと思いましてね。 ファンの方など詳しい方、よろしくお願いします。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしさんの「この一曲」

    私は、グレープ時代も含め、さだまさしさんの曲が好きでした。特に「主人公」は、名曲だと思います。私同様に、さだまさしさんのファンである(であった)方、あなたの「この一曲」は何ですか。教えてください。