• ベストアンサー

かかし

かかし さだまさしのかかし 此れいい曲ですよね~ 味が有りますね 貴方はどういうイメージを 持っていますか? こう言うのも有るぞって有りますか? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>貴方はどういうイメージを 持っていますか? 歌詞のまんまですね。 都会に出た子供を想う歌ですね。 >こう言うのも有るぞって有りますか? 初期の曲が好きですが、 あまやどりの印象が強いですね。

romanda201
質問者

お礼

ありがとう 他の歌手だって良いんですよ お願いします

その他の回答 (3)

• JaneDue
回答No.4

夢供養の「春告鳥」ですかね。 頭の中で映像にした時の衝撃的な美しさ…。 おかげて高校時代から 椿好きのじじいのようになってしまった…。 「しいのみのママ」にも1票! です。

romanda201
質問者

お礼

まあ、元気出して! かな?

• AVENGER
回答No.2

「案山子」いいですね。 この案山子、車窓から雪の中にぽつん立っているのを見たのが元だそうで。 初期の頃の作品が好きですが、一押しは「風に立つライオン」

romanda201
質問者

お礼

貴方には 頑張れ!かな?

• yara
回答No.1

さだまさしオンリーですか? 私は「しいのみのママ」が好きですかね。 暗いけど(笑)

romanda201
質問者

お礼

まあ、元気出して! かな?