• ベストアンサー

仮想化ソフトへ複数のXPインストールについて

仮想化ソフトへ複数のXPインストールについて Macbookproを使っています。 一つの仮想化ソフトに,ライセンスを持っていたとして、複数XPをインストールして利用する事にソフト側などに問題が起きる事はありますか 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

仮想マシン(VMware、Paralells、VurtualBox等)に複数のWindows XPをインストールすることは可能です。 また、それを同時に起動することも可能ですが、ゲストOSへのRAMの割り当て量が多すぎると肝心のMac OSがハングアップに陥ります。 尚、CPUが非力では全ての動作が緩慢になりますので好ましくありません。

uy7898669
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意して試してみようと思います。