• 締切済み

J-PHONEロングメールについて

a kazu(@kazu_777)の回答

回答No.3

補足です、ロングメールとemailは契約は同じですので別々に契約するわけではありません。 jフォンではロングemailと表記してあります。 ロングメールの受信契約をすればemailも使用できるわけですので料金には差がありません。

関連するQ&A

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-PHONEのメールについて

    J-PHONEユーザーです。 メール料金の事でちょっと疑問なのですが、 こちらから送る時は文字数によって スカイメールかロングメールになりますよね。 ですが、たとえばi-modeからメールが来て そのまま「返信」でメールの返事をして 送信済みのところを見ると 文字数が少なくてもロングメールのアイコンになっているんですけど これって文字数が少なくても、 やっぱりロングメール送信の扱い(8円)に なっているのでしょうか? 書き方が下手ですみません、意味わかっていただけたでしょうか、、、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • J-PHONEのメールで教えて。

    J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。 J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか? やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • J-PHONEについて

     私は、DoCoMoユーザーなので、イマイチJ-PHONEのサービスについて分かりにくいので、質問させてください。  J-PHONEユーザー【以下Jユーザーと記述】は、普通どのサービスでメールのやりとり(Jユーザー同士)をしているのですか?(SKYメール?ロングEメールサービス?Eメールサービス?)  よろしくお願いします。

  • J-PHONE メール料金について

    父の携帯に迷惑メールが続々舞い込み、未承諾広告をシャットアウトする設定をしてもあまり効果がないため、Eメールサービスを解約することを考えています。が、せっかく私の端末も母の端末もカメラ付きになったところなので、写メールを受け取るためのロングメールサービスは契約し続けたいところです。(ちなみに家族3台とも非パケ機です) そこでふと疑問に思ったのですが、Eメールサービスを解約してロングメール・ロングEメールサービスをそのまま受け続けていたら、 「Eメール経由のメールは受け取れないけれども、J-PHONE同士のスカイメールとロングメールは受け取れる」 という状態になるのでしょうか? つまり、ロングメール・ロングEメールサービスというのは、Eメール(短いもの)を受信するためのただのEメールサービスを兼ねているのでしょうか?だとしたら、大分長いこと料金をダブって払っていたことになるのですが(汗) 詳しい方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • J-PHONEのJ-MATEのメールで

    現在J-PHONEの携帯電話を使っています。 昨日、J-MATEに加入しましたが その際に「登録した番号のメール送信は E-MAILは対象になりません」と言われたんですが どういう意味なんでしょうか? 携帯のメモリのところを見ると 発信・メール送信(携帯)・メール送信(E-MAIL) とありますが そのことなんでしょうか? 登録した番号からメールが来てそのまま返信した場合は その場合も対象になるんでしょうか? よくわからないまま契約したしまったので・・・。 よろしくお願いします。

  • J-phoneのロングメール、スーパーメールの違い

    四月から新たにJ-phoneの携帯を買おうと思い、料金体系について調べてるんですが、ロングメールは一回の送受信に一律4もしくは8円かかりますよね?これって一回の送る文字数が少ない時って高く感じませんか?スーパーメールはパケットで課金されていくから文字数にあった料金となり得なような気がするんですが、友達はスーパーメールのパケの方が高いと言ってました。メールとかもついついやってると料金がかさむのでうまく抑えたいと思っています。ロングメールとスーパーメールの長所短所などを教えて欲しいです。(>_<)

  • J-PHONE使ってる方。

    こんにちは。 J-PHONEにファミリーパックありますよね。 あれってファミリーパックに入ってたらその親機の人のところに明細が来るんですか? ちゃんと契約者のところに来ますよね。 それから私はJ-NO4を使ってるんですけど、最近Eメールを送ったあとおかしいんです。 Eメールだと相手のメアドの字数によって送れる字数が決まるじゃないですか。 たとえば、92文字送れるとして、92文字いっぱいのメールを送るとします。 そしたら配信確認した時に来るメールはいつも最後の文字が消えてるんです。「。」とか「!」や「?」が。 自分の送信メールにはちゃんとあるのに。 あと、時々配信確認のメールの最後にMっていう文字があるんです。 なんでしょう、これ。

  • ロングメール?

    J-PHONEのSH08を使い始めました。 前はロングメール・ロングEメール受信の申し込みをしていなかったのでよく分からないのですが、パソコンから自分の携帯に送ったメールが全てロングメールだと表示されてしまいます。 ファイルも添付していない、10文字程度の文でもです。 こういうものなのでしょうか?

  • J-PHONEユーザーの方教えてください

    SH-08を使っています。 分からない事がいくつかあるのですが、 どう調べればいいのかもよく分からないので、 教えていただけたらと思います。 ・ドコモの人とメールをやっているのですが、  向こうから送ったメール(i-modeメール?)についてる、  タイトルが見れないんですが、そういうものなんでしょうか?  現在、Eメールサービスは契約していますが、ロングEメールはしていません。 ・また、メールをしていると何時間も遅れる事があるんです。  たいていの時間は大丈夫なんですが、深夜一時~三時くらいがひどく、  時には前後入れ替わって、しかも、数時間たってから届くんです。  別に電波状況が悪いわけでもないのに、です。これは何故なんでしょう?  また、対処法などあったら教えてください。 ・送信、受信メールをパソコンに保存しておきたいんですが、  パソコンショップに行って聞いたら、「J-PHONEはそういうのが難しく、  あまりそういったソフトがあまり無い」と言うことでした。  なので、仕方なく  「64文字までの受信メール(それ以上のメールは64文字にカットされる)」  のみ保存できるソフトを買ってしまいました。  実際はどうなんでしょう?送信メールとか、ロングメールとか保存できる、  ソフトは無いんでしょうか? 知っている方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。