• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロングメール?

J-PHONEのSH08を使い始めました。 前はロングメール・ロングEメール受信の申し込みをしていなかったのでよく分からないのですが、パソコンから自分の携帯に送ったメールが全てロングメールだと表示されてしまいます。 ファイルも添付していない、10文字程度の文でもです。 こういうものなのでしょうか?

noname#8333
noname#8333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Teenage

基本的にJ-PHONEのメールはスカイメールとロングEメールに別れます スカイメール以外はすべてロングEメールになります ただし、192文字までは無料で閲覧出来ます それを超すメールで192文字以降を見るためには全部を受信して、 それを受信するのに8円かかります

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ロングEメールでも192文字までは無料なんですね。 メールボックスを見てロングメールと表示してあるのを見て、焦りました。 前は、Eメールと表示されていたので… では。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

パソコンから自分の携帯に送ったメールが全てロングメールだと表示されてしまいます。・・・というのは、読む時に、続きがありますと表示されてるってことですか? HTML形式のメールは文字数が少なくても、そういう状態になりますよ。 そういうことではないのかな?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと私の文章が分かりにくかったですね。 HTML形式ではメールを送っていないのですが、確かに文字数は多くなってしまいますね、参考にします。 では。