LinuxとNNDDのための手順

このQ&Aのポイント
  • 最近手に入れたUBUNTU10.04で動画を持ってくるためのNNDDを使いたいけど、Adobe Airのインストールが必要で困っている。
  • NNDDのファイルの中にはフォルダや意味不明なテキストしかなく、作業ができない。
  • 超初心者だけど、UBUNTUを入れたばかりの僕でも分かるように、Adobe Airの入れ方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

LinuxとNNDDはどうすれば・・・

LinuxとNNDDはどうすれば・・・ 最近、UBUNTU10.04を手に入れたのですが、ニコニコから動画を持ってくる「NNDD」というソフトをさらに最近手に入れました。 しかし、それを使うためには、「Adobe Air」という物が必要と分かり、さらにそれをインストールするには色々しなければならないことも発覚しました。正直頭がぶっとびました。 又、NNDDのファイルの中は、フォルダやら意味不明なテキストしかなく、windowsXPのように(自分はXPずっと使っていました)中にアイコンもなく、何かしら作業することも出来ませんでした。 ちょうど昨日、UBUNTUを入れたばかりの者ですので、Linuxについては小学生以下です。そんな超々初心者の僕にも分かるよう、Adobe airの入れ方を誰か教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaqa246
回答No.1

ググれよ。 初心者だからと言う理由で調べることを拒否する人間はLinux使わずに素直にWindows使っていましょう。 Linux使う上で質問者みたいな教えて君は嫌われます。 今俺自身もLinuxにAirとNNDDのインストールをググって出てきたサイトを参考にインストールしたけど ダウンロートからインストールまで数分で終わった。

motototto
質問者

お礼

すいません。図にのっていました。 やはり、自分にLinuxは早かった様です。まだまだ非力です。