• 締切済み

ピルを飲んでいても生理がこないってありえるんですか?

ピルを飲んでいても生理がこないってありえるんですか? 1日飲み忘れて次の日に2錠飲むということが何度かありましたが、一年飲み続けて初めてだったので書き込みました。 一応の為、妊娠検査薬でチェックした結果は妊娠はしてませんでした。ストレスやホルモンバランスなどで来ないんでしょうか?病院に行くつもりですが、気になってしまって…。 どなたか、何かわかれば教えてください。

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

ピル経験者です。 生理がないことありますよ~。 全くないというより、ほとんどないというのに近い状態の月が何度かありました。 ピルは個人差がありますね。そして月によっても結構変動がありました。 しっかり生理らしきものがある月もあれば、ほとんどなかったりとか。 やはり女性ホルモンの影響ですから、季節の変わり目とかどうしても体の状態を受けてしまうのでしょうね。 なお、妊娠の可能性は高確率でないかと。ピルはいわゆる避妊薬でもありますし。 でも、念のため、病院に行かれた方がいいと思います。 何事もないといいですね。