-PR-
解決済み

エクセル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59002
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

仕事で時間管理をしているのですが、結果に対して○○より低い場合は×高い場合は○といった表示にしたいのですが、また応用で低い場合は赤で表示、高い場合は
青で表示としたいのですが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

>文字がそのまま残る…

もしかしてダブルコーテーションを含めて入力していますか?

イコール(=)以降を入力してください。すなわち

   =if(C3<20,"×","○")

という式です。
なお、D3 セルに = と入力した後、ツールバーで入力文字が出るところの左の方にある▼をクリックし、「その他の関数」「論理」「IF」を選ぶと、関数の入力アシストが出ますので、結果を確認しながら、関数の入力が可能です。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

何回も懲りずに回答ありがとうございます、まだ試していませんが、今度は大丈夫でしょう。
投稿日時 - 2001-04-15 17:02:24
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

A2にデータがあるとして、B2に"=if(a1<基準値,"×","○") と入力すると、「基準値(任意に入れてください)より小さい数字の時「×」表示されます。

また、書式→条件付き書式で 基準の数字より大きい、小さいの色分けができます。
補足コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ご丁寧な回答ありがとうございます、早速会社で試してみましたが、上手くいきませんでした。申し訳ないですがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
具体的には、計算式で出た数値がC3とします、D3に○か×の表示をしたいのですが?基準値が20として結果が19だった場合×です、その時の入力を具体的にお願いします、出来れば色変更のパターンも・・・
理解が悪くすみません。
投稿日時 - 2001-04-04 21:51:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>具体的には、計算式で出た数値がC3とします、D3に○か×の表示をしたいのですが?基準値が20として結果が19だった場合×です、その時の入力を具体的にお願いします、出来れば色変更のパターンも・・・

■D3に"=if(C3<20,"×","○") 

■色の変更
計算式で出た数値が入ってる列を選択して
「書式」-「条件付き書式」

条件(1) 
 セルの値、次の値より小さい、20 
「書式」をクリックして色を選択。

次に「追加」をクリック
条件(2)の項目が表示されるので
 セルの値、次の値以上、20
「書式」をクリックして色を選択。

「OK」をクリック。
補足コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

何度もすみません、色分けはすぐにできましたが
○×表示は書いていただいたとおり入力したのですが
入力文字がそのままセルに残っているだけです。
どこが悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-08 17:26:56
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

D3のセルに134さんが書かれてる =if(C3<20,"×","○")を コピーして貼り付けてみては?
D3のセルに134さんが書かれてる =if(C3<20,"×","○")を
コピーして貼り付けてみては?