• ベストアンサー

Excel2007を使っています。

Excel2007を使っています。 メニューバーからツール→マクロ→セキュリティをクリックしたいのですが、 そもそもメニューバーにツールがありません。 今日中にしなくてはいけないことがあり、本当に困っています。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.3

「開発」ありませんか? じゃあ、「クイックアクセスツールバー」って解りますでしょうか?現在アクティブになっているセルの番号と内容を表示している上にあるやつ。そこで右クリックして「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」をクリック。 左側の項目の「ユーザー設定」をクリック。 「コマンドの選択」を「開発タブ」を選択か、なければ「全てのコマンド」を選択。 その中で「マクロのセキュリティ」を選択し、「追加」クリック「「OK」クリック。 そうすれば、最初に書きました「クイックアクセスツールバー」に「マクロのセキュリティ」が場所を選択しなければ一番右に追加されますので。それをクリックすれば使えます。

htby-beauty
質問者

お礼

クイックアクセルツールバーでしてみたら マクロのセキュリティ使えました!!! 本当に本当に助かりました。 感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TammyG3
回答No.5

>Excel2007 メニューバー  そもそも、メニュー バーは、ありません! と、初心者に言っても、はじまりません。 「開発」などは、タブと言い、その下に表示される長方形をリボンと言います。 No.4さんが書いているとおりです。 左上の、【オフィス】ボタンをクリックし、下の欄外の[オプション]をクリック。 (左側の「基本設定」が選択されています) (3番目)[開発]タブをリボンに表示する にチェックを付ける。

htby-beauty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メニューバーはないのですね。。 初心者なもので。。すみません。 解決することができました。 ありがとうございました。

• daiku164
回答No.4

まずエクセルを起動してください、 次に左上の丸いマークを押すと(シンボルマーク?) 保存とかでてきますからその一番下、エクセルのオプションを押します エクセルの基本的なオプションを変更しますの所の 基本設定が出ますので上から三番目の「開発」タブをリボンに表示するに チェックを付ければ、良いですよ

htby-beauty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんとか解決する事ができました。 ありがとうございました。

回答No.2
  • riri1609
回答No.1

マクロのセキュリティのこと? 上のタブに「開発」ってあるでしょ?そこをクリックしたら左の方にありますよ。

htby-beauty
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「開発」はありませんでした。 ホーム、挿入、ページレイアウト、数式、校閲、表示、活用しよう!エクセルしかありません。。