• ベストアンサー

excel2000

Excel2000でメニューのところのセルの内容を表示している行が消えてしまいました。Fキーを押すと編集行になるところなのですが復元方法がわかりません。バーとかメニューだとわかるのですが、どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> メニューのところのセルの内容を表示している行 「数式バー」のことであれば、No.1の方のご回答の通りです。 > バーとかメニューだとわかるのですが Excelにはバーと付く名前は5箇所あり、上から順に次のように並んでいます。  「タイトルバー」・・・最上段の「Microsoft Excel - Book1」とあるバーです。  「メニューバー」  「ツールバー」  「数式バー」・・・ご質問のバーと思われるバーです。  「ステータスバー」・・・最下段のバーです。 「Excelについて」 http://www.wanichan.com/pc/excel/2000/excel01.htm

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! 間違っていたらごめんなさい。 数式バーの表示がなくなったわけですかね? もしそうであれば当方使用のExcel2003の場合ですが、 (たぶんExcel2000も同様の操作で出来ると思います) メニュー → ツール → オプション → 表示タブの中に 「数式バー」という項目があると思います。 そこのチェックが外れているのではないでしょうか? もしそうであればチェックを入れてみてください。 これでOKだと思います。 以上、参考になれば幸いですが、 外していたらごめんなさいね。m(__)m