-PR-
解決済み

Excel2000のメニューバーが消えてなくなってしまいました・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13021
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

Excel2000を使っていますが、いつのまにか気が付いたらファイル(F)編集(E)とか書いてあるメニューバーが消えてしまってのですが、どうすればもどりますか?結構自分なりに色々調べたのですが、どこにもそんな症状の記述はありませんでした。困っていますどうかお知恵を拝借させてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

こちらが参考になるかもしれません。
「エクセル技道場」
『メニューバー/ツールバーの回復』
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC12
お礼コメント
kaz93362044

お礼率 42% (9/21)

復活しました。本当にありがとうございました。
メニューバーがあるのがやっぱり普通ですよね。
このたびは助けていただき誠にありがとうございました。
このリンクは私のお気に入りに登録しておきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

確認してみて欲しいのですけど、メニューバー(消えてしまったもの)、下とか、左とかにありませんか?ちょっとした操作ミスで、左にたてにくっついてしまったりすることがありますので……。
基本的にはなくならないはずなので、まずは確認してみてください。

もし、左に縦型になっていたら、その上の方にマウスカーソルを持っていくと十字カーソルになるので、ドラッグしてもとの場所に戻してください。
下の方で、横型になっているときは、左側にマウスカーソルを持っていくと十字カーソルになります。
補足コメント
kaz93362044

お礼率 42% (9/21)

回答ありがとうございます。しかしながら、どこにもないのです。ファイル(F)から最近使った~というとこからファイルを選んで作業するというやりかたをしていたためないと結構わずらわしさを感じて困っています。もし、知っていたら是非お教えください。
投稿日時 - 2000-11-15 03:39:24
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

んー。他のボタンは出ていますか?
出ていれば、ボタンを右クリックして、「ユーザ設定」→「ワークシートメニューバー」をチェックしてください。

もし、ボタンがないなら、キーボードで「Alt」を押しながら「V」を押してみてください。そこから、「ツールバー」→「ユーザ設定」でもOKですが……。

それから、もしだめだったら、「Alt」+「V」を押したとき、メニューが表示されるか、または、画面のどこに表示されるかを教えてください。
補足コメント
kaz93362044

お礼率 42% (9/21)

「ユーザ設定」→「ワークシートメニューバー」をチェックの、「ワークシートメニューバー」が、「ユーザ設定」で出てきません。また、「Alt」を押しながら「V」を押してもブンという例の音が出るだけで何の変化もありません。今一度アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2000-11-15 04:11:43
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

「Alt」+「~」で、メニューが出てこない、エラーのときの音がする、という場合、Excelが壊れてしまっている可能性が大きいです。
その場合は、オフィス(Excel)を再インストールになってしまいますが……。

申し訳ありませんが、これ以上の原因追求ができません。お役に立てずにごめんなさい。。