• ベストアンサー

ウクレレを使用したいい曲をお教えください。

ウクレレを使用したいい曲をお教えください。 たまたまラジオから流れてきた アメリカのロックバンド、Train の「Hey, Soul Sister 」を聞いて感動してしまいました。 Train の「Hey, Soul Sister 」のようなウクレレを使用したいい曲があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲調は違いますが・・・ PAUL McCARTNEY/Ram On http://www.youtube.com/watch?v=lpGtqeMH4Rs&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウクレレ・ジャズ!?の曲を教えて下さい

    ずいぶん昔の話ですが、ラジオから流れて来た曲で教えて欲しい曲が有ります。 アナウンサーが、「ウクレレ・ジャズ」の曲で「XX」の演奏で、「ハワイ…わらぶき小屋???」をと言った後、流れた曲です。 ウクレレ・ジャズと言うジャンル自体が初めて聞きました(フュージョンとか、クロス・オーバーとか言わずに…) それで、その演奏が、まるでジョー・パスかハーブ・エリス、ケニー・バレルみたいな超絶技法で、これが本当にウクレレ?ここまで弾けるの!と驚いた曲です。モロジャズでした。 どなたか、演奏者と、正式な曲名、出来ればCDをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 すぐにでも、買いに行きたい位です。 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • ウクレレと合う楽器

    ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。 こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、 どんな楽器と合うのか、また逆に何が必要なのかが分かりません。 音楽の経歴や知識がまったくといってないのです。。 ギターは沢山例があると思うのですが、ウクレレは音が小さいですし、 もともと他の楽器と合わせて同等に演奏するのは不向きなのでしょうか? また、ウクレレ同士のユニットなどは聞いたことがあるのですが、ウクレレとほかの楽器、 しかもハワイアンではくポップス、と言うのはあまり情報がないので困っています。 基本の事もよくわからないので、どんな事でも良いので教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • スーパーマリオ・ウクレレバージョン

    先日、ラジオでファミコンのスーパーマリオブラザーズの曲をウクレレで演奏しているものが流れていました。 このウクレレバージョンの曲のCDが欲しいのですが、演奏者、CDのタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 最近の曲(洋楽)

    めちゃくちゃ、情報少なくて申し訳ないんですが、最近気になって仕方ない曲があります。 たぶん、最近の曲でアメリカの方のバンド(UKロックの感じではなかった)だと思われます。カナリの高音ヴォイスで、サビがはっきりとしている。 声はYellowcardに似てました。 前は、ツタヤで流れてました。 かなりいい曲で気になってる方も多いと思います。 ラジオでは最近流れてるのかはわからないのですが、もし、ピンときた方情報ください。 お願い致します。

  • coldplay がアメリカで売れている理由は何なのでしょうか

    coldplayは何故あんなにアメリカでも人気があるのでしょうか。 よくUKバンドがアメリカで売れないのはROCKというにはマイルド?すぎてROCK系のラジオ局でかけてもらえない(曲をかけるのに適したラジオ局がない)といわれますが、coldplayは向こうではどんな存在として受け入れられているんでしょうか。 (ROCK扱いされているんでしょうか) viva~はともかく2ndや3rdの頃からUKバンドとしてはアメリカで破格に売れていた印象があるので、他のアメリカでさっぱりなUKバンドと比べてcoldplayが突出していた点というのは何だったんだろうと思いました。 別にアンチではないので、感情的なcoldplay批判は遠慮願います

  • この曲教えてください

    ラジオから流れた曲で曲名がわからないので、よろしくお願いします。すいませんが二つ 1男性ボーカルで多分バンド 2ジャンルはハードロックとdjがいっていた  キャッチーなハードロックだった 3、1992年の作品 4、ラブ・デントレットのドント・・・・  こんな名前だったと思いますが、自信はありません  なんせ、djの方の発音が、よすぎてぜんぜん  聞き取れなかった感じです あともう1つ、ウィーアーダイヤモンドとか歌ってた 曲も解れば教えてください

  • ディーヴォの代表曲

    タイトルのとおりです アメリカのロックバンド、ディーヴォの代表曲を教えてください また、オススメであれば代表曲でなくてもかまいません

  • 曲名を教えて下さい☆ウクレレ(?)インスト・割と有名かと思うのですが…

    いくら調べてもわからない曲があります。 ●ウクレレのインスト。 ●ジェイク・シマブクロとかゴンチチとかそんな感じです。 ●サビが「愛はかげろうのように」(I've never been to me) に似ている。 ●テンポは結構速くて軽快な感じ。 ●テレビを見てると番組の中のBGMとして使われたりします。 主にドキュメンタリーや軽いレポートもののさわやかな感動の場面とか。 ●もしかしたら私が知らないだけで何かのタイアップ曲かもしれません。 こんなので申し訳ないのですが、これかも?という情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • カラオケバージョン ダウンロード 

    自分は高校で「合唱部」なるものを立ち上げようと企てています。 ショークワイアをメインでやっていきたいのです。 しかしその部を立ち上げるにあたり、先生方の前で実際に発表をしなければならないのです。 使用しようと考えている曲名は、 KE$HA - TiK ToK Toby Mac - Get Back Up Train - Hey, Soul Sister My Chemical Romance - SING ビートルズ-Let It Be 東方神起-どうして君を好きになってしまったんだろう? です。 ダンスはもちろん、歌も自分達で歌いますので 曲自体に歌が入っていては困ります。 しかしながら歌が入っていないバージョンを見つけることができません。 なのでどなた様か歌が入っていないバージョンがあるサイトを教えてください。 お願いします。