• 締切済み

aviファイルをTV出力で見る方法

GeForce4MX440からTV出力させてPOWERDVDを使ってTV表示させて大画面で動画ファイル見ています。が、MPGファイルは問題なく見れるのですが、AVIファイルは見ることが出来ません。PCの画面には表示されるのですが。 過去ログ等もみてみたのですが、どうも良くわかりませんでした。 TV出力で再生できるプレーヤー等あるようでしたらお教えくださいませ。 OSはWINXP使用しています。

みんなの回答

• ji-koak
回答No.4

特殊なAVIでなければ再生可能です。 試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182771.html
TECKNER
質問者

お礼

返事ありがとうございます さっそく試してみたんですが、画面サイズ変更した瞬間だけTV出力して見れました。 もう少しこのプレーヤー設定いろいろ試してみますね。

• suzuhide
回答No.3

アイデアを一つ。 MPGにコンバートして使えば良いと思います。 具体的には良く判りませんが・・・ ごめんなさい。

TECKNER
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

• ChebPAPA
回答No.2

USBのイメージデコーダーなんぞはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/usb-mpgout2/index.htm
TECKNER
質問者

お礼

出来れば再生できるプレーヤーを探してるんですけどそんなのは無いんでしょうかねえ

• BIGMAC
回答No.1

コンバーターでディスプレイ画面をテレビに表示することが出来れば良いんじゃ無いでしょうか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1/index.html
TECKNER
質問者

お礼

再生できるプレーヤー探してるんだけどそういうのはご存知じゃないでしょうか?