• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xperia SO-01Bは赤外線で電話帳の受け渡しができますか?

  • 質問No.5898132
  • 閲覧数4212
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (97/712)

Xperia SO-01Bは赤外線で電話帳の受け渡しができますか?

回覧ありがとうございます
よく新しく知り合った友達と赤外線でメルアドを交換するんですけど
Xperia SO-01Bは従来の携帯と同じで赤外線で自分のメルアドを送信したり受信出来ますか?

とても気になっています
宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (42/64)

5/18にドコモの夏モデルの発表があるんで、それを待ってから考えてもいいかもね。

5/22の内覧会の説明表にはソニー・エリクソンの端末も予定されてるみたいだし、シャープのAndroid端末(SH-10B)もでるようです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (291/488)

>赤外線で電話帳の受け渡しができますか?
できません。 赤外線の送受信部そのももがありません。

>Xperia SO-01Bは従来の携帯と同じで赤外線で自分のメルアドを送信したり受信出来ますか?
通話機能以外については普通の携帯電話でできていた機能は
Xperiaを含むスマートフォンといわれる端末ではほぼできないと考えたほうがいいです。
逆に、パソコンではできるけど携帯電話ではできない機能の一部はスマートフォンでできたりします。
スマートフォンは通話機能はついていますが、日本の多彩な機能をもつ携帯電話とは別物で
簡易で通信機能を持ったネット端末と理解したほうがいいです。

ちなみに私が理解している範囲で赤外線で電話帳のデーターが受け渡しできるスマートフォンは
ウィルコムのW-ZERO3シリーズ以外には見たことがありません。
あれは、さすがに日本の携帯電話を作っているシャープ製であって、日本人のことが
わかってらっしゃると思いました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (934/1522)

スマートフォンは赤外線通信はできないと思ったほうがいいです。
赤外線通信機能は日本の携帯端末のお家芸というか独自の機能と考えた方がいいです。
ご質問のXperia、SC-01、BlackBerryなどは海外製ですし。こちらご参考までに。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (934/1522)

スマートフォンは赤外線通信はできないと思ったほうがいいです。
赤外線通信機能は日本の携帯端末のお家芸というか独自の機能と考えた方がいいです。
ご質問のXperia、SC-01、BlackBerryなどは海外製ですし。こちらご参考までに。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (934/1522)

スマートフォンは赤外線通信はできないと思ったほうがいいです。
赤外線通信機能は日本の携帯端末のお家芸というか独自の機能と考えた方がいいです。
ご質問のXperia、SC-01、BlackBerryなどは海外製ですし。こちらご参考までに。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html