• 締切済み

赤外線送信について

携帯電話の赤外線送信機能を使っての画像を複数枚送信することは 可能でしょうか? (複数枚送信をして何がしたいかというと、赤外線受信可能なプリンタに送信をして 4分割画像を印刷したいからです。メーカーでは赤外線で4枚携帯から送ることが 出来れば可能と言われました。) 私の周りにある携帯電話はどれも一枚ずつしか送信出来ませんでした。 そもそも携帯電話で複数枚の画像を送信できないのでは?? とも思うのですがどうでしょうか? また仮にまとめて送信できても、赤外線の接続は一枚目を送って、一回切れて次の画像の送信となるのでしょうか?? 購入前のメーカー側の説明と実際購入したものの機能が異なっていたので このようなことを調べてます。その為、あくまでも赤外線の送信のことについて 質問させていただいております。 詳しい知識をお持ちのかた、よろしくお願いします。

• weeds
  • お礼率66% (105/157)

みんなの回答

• linus3030
回答No.1

プリンターメーカーに問い合わせたほうがいいでしょう。 ちなみに赤外線受信のあるプリンターをもっていますが CANON M-40 PCのノート(旧タイプ)の赤外線通信しかサポートしていませんでした。

weeds
質問者

補足

質問が分かりにくく申し訳ありませんが、知りたいのはあくまで 携帯の赤外線送信のことです。 プリンタの不明点はメーカーに問い合わせています。 その上で、私が使いたいプリンタの機能は携帯で赤外線送信を複数出来れば可能と言われました。 しかしそもそも携帯から複数の画像を赤外線送信出来るのか?と思ったので質問しました。