• ベストアンサー

映画を、DVDをレンタルしてくるのと、ネット配信で家で視聴する事の、長

映画を、DVDをレンタルしてくるのと、ネット配信で家で視聴する事の、長所と短所は何ですか?

noname#111428
noname#111428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

TSUTAYAのレンタルではネット回線を使うアクトビラのTSUTAYAではどう考えても店で借りるレンタルのほうが得です。何でネット配信のほうが高いの考え出したら、あほらしくなってどちらもTSUTAYAから撤退せざるを得ません。金額の設定がおかしいと思います。  <長所>もしレンタルが¥300円ならネット配信は¥100円でなくてはメリットは無いと思います。だってネットはサーバーからの配信で、遅延もありえないしDVD自体の劣化も無いのですから・・。返却しなくて良い。  <短所>ネット配信の装置が必要だし、期間限定になる(レンタルは遅延金かかる)。回線が込み合うと画像がフリーズする。