• ベストアンサー

コンタクトの見え方なんですが、左は1.0見えてますが、右は0.9か0.

コンタクトの見え方なんですが、左は1.0見えてますが、右は0.9か0.8しか 見えてません。 眼科では違和感なかったのですが、数日過ごしていると 左ではちゃんと見えている物も右ではぼやけていたりします。 左右で見え方が違う為か、たま~になんだかめまいのような・・・ 気のせいなのか・・・ 前は左も右も1.0見えるように合わせてもらっていたのですが、 やはり左右合わせた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aijimmy27
回答No.3

気になるほど目が悪いのでしたら、がちゃ目ですね~ あわせた方がいいです。 ひどいがちゃ目は斜視になる可能性もあるので 早いうちに直した方が言いでしょう。 もしかしたらどちらかが逆に度がつよいのかもしれません。 体質的にもコンタクトが無理って方もいらっしゃるのですが その可能性はなさそうですね~、、 コンタクトレンズ屋、または眼科にちゃんといって処方してもらってください

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼科で確認してもらった方がいいと思います ご参考までに

• Hohenheim
回答No.1

眼科で処方してもらいましたか?